初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 


Instagramはこちら → 

 

 

+++++++++

 

 

こんにちは♥

今日の記事は

【暮らし】や【子育て】にちょっと

疲れたなと思った時に

読んでもらえる。そんな記事に

なったら嬉しいなと思いながら・・・

書いてみますおねがいドキドキ

 

 

 にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

 

 

 にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

 

 

 

雑誌SNSで繰り返し使われる

”丁寧な暮らし”というワード。

今までなかなか書けなかったけれど

実は、ずっとずっと以前から

ちょっぴり苦手でしたあせる

 

 

もちろんオリジナルで丁寧な暮らしを
確立出来ていれば別ですが

言葉のイメージだけが強すぎるような

気もするんです。

 

 

丁寧な暮らしのイメージとは?・・・

 

 

一切妥協のないものだけで

暮らす

 

伝統物や有名作家さんのもの・・・など

1つ1つ、ものをじっくり厳選して

買い物には失敗しない。

一切の妥協をせず高価なものを長く愛でる

 

 

↓↓↓

 

 

とても素敵なことだけれど

これがお洒落でステータスとするのは

どうかとも思ってしまいますあせる

 

 

家の中のもの全て実現するには

費用がかかりすぎますあせる

選ぶ時間も大変。

壊れないように家族にも

丁寧な扱いをお願いする・・・

 

 

そうすることに無理がないのであれば

いいけれど、無理して丁寧でなくても

いいのではあせると思ってしまいますあせる

 

 

 

 にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

 

 にほんブログ村テーマ
日常の生活の話

 

 にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

 

 

 

 

買い物に失敗する

買ったものに飽きる

 

そこから学ぶこともありそう照れひらめき電球

一番大事なのは

”無理をしないこと”

なのかもですねドキドキ

 

 

 

家事も丁寧さを楽しむ

 
 
 
 
 
 
 
ナチュラルクリーニングできちんと掃除。
色鮮やかで毎回お洒落に
テーブルコーディネートされた料理。
衣類や靴のケアも怠らず
洋服も丁寧にたたんで、きちんと整える。
丁寧に丁寧に家事・・・
 
 
↓↓↓
 
 
忙しい毎日。仕事を終えて、や、休みの日に
これをこなすのは冷静に考えると
分かることだけれど、きっと不可能あせる
 
 
 
自分の時間、家族との時間を削ってまで
丁寧に家事をするって、何の意味があるん
だろう?と思ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
”家族の為に"と思って頑張っている
ことは
家族は本当に
望んでいることなのか?
 
 
 
時々、客観視してみたり
実際に家族に聞いてみるのも
いいですよねおねがいドキドキ
 
 
 
いいお母さん、いい妻である
 
 
 
 
 
無添加にこだわり、全て天然素材で
手作りのおやつに手作りのご飯。
季節折々旬のものを美味しく。
子供にはいつも笑顔で優しく接する。
無駄遣いをせず、きっちり貯蓄。
掃除も料理も洗濯も完璧。
 
 
↓↓↓
 
 
主婦は神様じゃない笑い泣きあせる
はず。。。
 
 
イライラもするし
家事がしたくない日もあるし
無駄遣いだってしたい時もあるし
一人になりたい時もある。
あって当たり前で、それが人間のような
気もするんです照れ
 
 
 
 
 
いいお母さん
いい妻
の基準は自分が決めるんじゃなくて
家族が決めること
 
 
少なくとも
自分が勝手に作り上げた
理想の母親像や妻像に
がんじがらめになった顔よりも
ちょっと肩の力を抜いて
楽しく暮らす顔の方が絶対に
いい気がしますおねがいドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
いろんな暮らしがあって
いろんな家庭があって
いろんな家族がいて
いろんなお仕事がある
 
 
”理想の暮らし”はみんな同じに
なるはずがないんですよね照れ
 
 
 
 
 
【丁寧な暮らし】というイメージに
無理に合わせようとせずに
【我が家の暮らし】を2019年は
意識してみてくださいねドキドキ
 
 
一流のものに囲まれた暮らしよりも
完璧に家事をこなすよりも
もっと大切なことがあるはずドキドキ
そんな記事を時々書いています。
よろしければご覧下さい^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<こちらは人気記事です>
 
 
 
何かのお役に立てますように照れ
 
----------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】
 
 

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡