こんばんは♡
昨日夜に徳島より戻りました。
セミナーには何と100名ほど
お越しいただきびっくりあせる
お席がなくて立ったままの方も
いらっしゃるほどで・・・
 
本当にたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました
 
やっぱり徳島って
落ち着く場所ですね♡
また機会がありましたら是非
お邪魔させてください。
 
 
さて今日は
ニトリバッグを使って
すごく便利になった収納のお話です。
早速始めます。
 
 
++++++++++++++
 
 
 
 
 
先日すっきりした
DIYグッズの収納スペースの中
この時の画像に実はすでに
写りこんでいましたが・・・
 
 
今まで収納に苦労していたもの
実はすっきり改善していました。
 
 
苦労していたものは・・・
 
工具類です。
 
 

 

 
 
ドライバー
ベンチ
ニッパー
金槌
タッカーや
メジャー
下地センサー
キリ
六角レンチ
その他いろいろ・・・
 
これなかなか場所を取ります^^;
 
 
 
 

 

 
 
 
3年前は・・・
アトリエとして使っていたスペースの
壁面にあえて見せ収納にしていましたが・・・
 
 
 
①埃問題
 
②掃除の難しさ

 

③部屋の圧迫感

 

などなどで随分前にやめていました。

 

 

 

 

 

 

 

その後は木箱に入れてみたり

工具箱に入れてみたりはするものの

サイズもバラバラ

形も様々

なんとも収まりが悪い><

 

 

悩んで悩んで今回買ってみたのが

ニトリマルチポケットトートバッグM

 

 

 

 

 

 

これすごくいいです!

 

なんといってもそのポケットの数。

 

 

ポケットだけで8つあるんですおねがい

・・・ということは

9分類して入れられるということ。

 

 

 

 

 

 

ここはドライバー類

ここはカッター類

ここは壁紙用グッズ

など分類して収納しました。

 

 

あとは

とてもしっかりしたバッグなので

ここまま使う場所へ運べば

あ~あれ持ってくるの忘れた><

なんてことも防げますし

使ってすぐに元のポケットに

戻せるのもいいですよね。

 

使ったまんまどこかに置いちゃうことも

予防できますニコニコ

 

結構ありとあらゆるものが

入っていますが・・・

 

 

 

 

 

バッグをリビングに置いていても

本当にすっきり!

まさか工具がぎっしり入っているとは

思わないほどです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

もちろん

工具ではなくても

分類がたくさんあるようなもの

例えばクラフトの材料とか

趣味の物入れにもよさそうですね♡

 

 

なんだか

片づけが難しいもの

片づけ方を変更すると

嘘のようにすっきりすることも

あります♡

 

 

またいろいろ考えてみますねおねがい

 

 

------------------------------------
 
 
すっきり収納のアイデアはこちらからも
どうぞ♡
 
     ↓↓↓
 
 
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

 HPはこちら↓↓↓】

 

 

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡