初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 

 

 

++++++++++++

 

 

こんばんは♥

 

 

12月の怒涛の日々PC絶不調により

更新ができずでしたあせる

なので・・・

書きたいことが溜まり過ぎています。。。

 

 

順不同になったりもしますが

日々のことお仕事のこと

年末年始でど~んと更新していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は

寝室を移動したお話と

ずっと悩みの種だったことのお話です。

 

 

我が家のベッドは入居以来ずっと

モデルハウスで買ったこの家に付いていた・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

収納付きの小上がりでしたあせる

 

 

小上がりのある生活

なんだかゆとりもありそうで

憧れる方も多いかもしれませんが

ちょっと知っておくと便利な・・・

 

 

利点と欠点があります。

 

(利点)

 

  1. ちょっと腰掛けるのにとても便利
  2. 立ち上がりも楽
  3. 視線が高くなり部屋が見渡せる
  4. 特別感
  5. 憩いのスペースのよう
  6. 収納付きだと物が片付き便利
 
(欠点)

 

  1. 場所を取る
  2. 移動が大変
  3. 床掃除が十分できないので埃が溜まる
  4. 引出し収納付きの場合、十分引き出せる部屋の広さが必要
  5. 手放したい時に、なかなか手放せない
  6. 部屋が狭く見える
 
私は独自の使い方で・・・
8年間使って1番思ったことは
 
 
 
ベッドには向かない(´;ω;`)
ということ。
 
 
折角あったからもったいないと感じてしまい
無理矢理ベッドにして使って・・・
広くて、寝ている間の安定感は素晴らしかったのですが
欠点3、埃問題が半端じゃなかったですあせる
 
 
だから…定期的なベッド移動をしての
掃除が必要でしたが・・・
これがなかなか大変でした(´;ω;`)
 
 
ついに!!!
 
 
 
 
 
 
 
ベッドを買いました!!!
床掃除が存分にできて
通気性も抜群のベッドおねがい
 
 
買ったベッドは楽天ROOMにも載せている・・・
 
 
 
こちらです。
 
 
 
マットは
今人気のコアラマットレスニコニコ  
 
 
HPはこちら → ☆☆☆
 
 
一緒に寝ている人が寝返りを打っても
振動が気にならないという優れもの♥
使い始めて2週間なのですが・・・
すごくいいですラブ熟睡!!!
 
 
本当に癒されマット&ベッドです。
120日のトライアル期間が設けられているので
気になる方は是非♥
 
 
 
ということで
8年使った小上がりベッドを卒業して・・・
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じになりました♥
床掃除が四方八方
どこからでもできるこのベッド
とてもお気に入りです!
 
 
あああ、この下に埃が
そろそろ溜まっているんだろうなと
考えながら寝るのにももう疲れてきたので
^^;
 
 
本当に嬉しい。
 
 
 
 
そして
小上がりベッドを卒業した理由がもう一つ。
 
 
 
 
 
 
12歳になった愛犬の為に
少しベッドを低くしたかったからです。
 
 
ペットステップを買っても
臆病な愛犬は上手く上がり降りができず・・・
頑張って自力で上がり降りしてますが
足への負担を減らすために低めに。
 
 
早速寛いでいてくれたので安心しました♥
 
 
 
 
 
2階全体が大掃除を兼ねて
少し変化していますので
余ってしまった小上がりとあわせて
次の機会に書きますおねがい
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ブラックタンなのに
黒ニットの服を買っちゃって
服が体と同化している愛犬
 
久々の登場でした♥
 
 

-------------------------------

 

 

【過去の人気記事】

 

王冠【100均リメイクシート】を貼って後悔したこと&注意点

 

王冠可愛い!と褒められる【窓インテリア】と【収納グッズ】

 

王冠【放置掃除】で楽々*大掃除もその後も簡単になるもの

 

王冠つけ置き不要で【頑固なカビ】をすっきり!!!*キッチン排水溝に使った優れもの

 

王冠セリアだけで作る段ボールストッカー*省スペース&効率的にまとめる工夫

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
【ショップ情報】
 
 
 

 

zakka

kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

 

 

 

 クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

【インスタグラム

  

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【出版書籍】
 

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]

 

ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

いつもありがとうございます♡