こんばんは。

初めてお越しいただいた方はこちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 

 

 

++++++++++++

 

こんばんは。

今日は静岡より更新しています。

 

ブログが書けていない間は

神戸、東京、名古屋・・・と

かなりの移動の日々を送っていました あせる

たくさんの経験をさせていただける日々を

有難いなと感じながら過ごしています。

 

 

 

 

 

まずは

12月2日の神戸トークショーに

お越しいただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

飾ながらお部屋をすっきり見せるコツ

についてお話させていただきましたが

メモを取ってくださったり

真剣に聞いてくださったり

本当に有難かったです おねがい キラキラ

 

 

また機会がありましたら

神戸にお邪魔させてください!

HDC神戸の皆様、関係者の皆様

ありがとうございました!

 

 

続いては今日の本題です。

 

神戸のセミナーでもご質問いただいたり

日々もよくお聞きいただくのが

 

 

 

その① カーテン

 

 

こちらは以前にも

TV周りが驚くほどすっきりする方法&お気に入りカーテン

の記事で書いておりましたが

 

 

 

 

こちらのシリーズで

カラーはライトグレーです。

とても気に入って使っております。

 

 

 

 

 

 

その②カーテンタッセル

 

こちらも最近可愛い!といっていただくことが

増えたもの。

これはウッドビーズを自分でつないで作ったものです。

 

 

 

 

こちらを使用して

セリアで作る北欧風モビール

の記事でガーランドやモビールにも

使ったり、いろいろと作って楽しんでいました。

 

 

 

 

その③収納バスケット

 

こちらもセミナーでご質問いただきました。

 

形が可愛くて絵になるので

数年前から家中にいくつも使っています。

楽天でとてもお得な価格のものを

見つけたので ROOM にも掲載していますが

 

 

 

 

 

びっくりの3個セットでこの価格!

 

ご質問いただいた方

ご覧になっているかなぁ おねがい

是非参考にしていただければと思います。

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 

【オンラインショップ】

 

 

 

 
【ショップ情報】
 

zakka kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

【インスタグラム

 

 

いつもありがとうございます♡