こんにちは♡
今日は以前大人気だった
100均のリメイクシートについての
記事です。
 
 
大好きな柄をあちこちに
貼っていた結果と
100均ではないリメイクシート
その後も書きます。
 
 
++++++++++
 
 
 
 
 
 
昨年大人気だったこの柄
黒のタイル柄。
 
私も大好きで結構あらゆるところに
貼っていました。
 
 
 
 
 
IHの前の目隠しカバーの下部分
キッチンカウンターの下の一部
(上の画像の下部分です。昨年撮影)
洗面所の収納棚の棚板
などなど・・・
 
 
でもやっぱり飽きる><
そして剥がしたところ・・・
 
 
棚板に貼ったものは大丈夫でしたが
キッチンカウンターやIH前に
貼っていたところは粘着がかなり
残ってしまいベタベタでした(´Д`;)
 
 
簡単にはベタベタが取れず
とても後悔しました><
 
 
貼っちゃダメな素材だったかもですが
”なんとなく貼っちゃった”結果
掃除がものすごく大変に。。。
 
 
 
114 (853x1280)


(トイレの床に貼っていた時期もありました)

 
 
このようなリメイクシートあるある
結構皆さんあるようで
色々調べてみると
本来OKなはずの壁に貼っても粘着が
残ったり、壁紙が剥がれたり
することもあるとのこと。
 
 
・・・ということで
100均リメイクシートを
貼る時の注意点はこちら
 
 
長期間貼らない方がいい
 
②目立たないところで試す
 
なんとなくで貼らない方がいい
 
④貼った面を時々チェックする
 
 
かなと・・・
手軽さゆえ、簡単に購入できて貼れますが
粘着が残るだけでなく
リメイクシートとリメイクシートの
つなぎ目も隙間が空いてきたり・・・
と、いい面ばかりでなく
マイナス面も気にしないとなのかも
しれません。
 
 
 
 
 
 
そしてこちらが
同時期くらいに貼った
100均以外のもの。
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事の洗面所にも貼っています。
 
こちらは来客にも好評で
「え?貼ってるの?」とびっくりされるほど
自然です。
 
 
 
 
 
 
貼って1年になります。
 
 
 
 
 
 
 
表面はつるんとしていて
水もはじくので
お掃除もストレスフリー
 
 
 
さて、肝心の原状回復についてですが・・・
剥がせる。と表記されていたものの
貼ってから確認したことがなかったので
恐る恐るちらりとめくってみると・・・
 
 
 
 
 
 
「するり。」
 
接着面
 
「さらり!!!」
 
やっぱりこういうことなのかな^^;
と納得です。
 
・・・ということで
短期間ちょっと気分転換なら100均
長く貼りたいならそれ以外かなぁと
自分の中で確信しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
コストがかかるように見えて
長い目で見るとやはり
きれいが続いて
原状回復が可能・・・
こっちの方が
お得なのかもですね♡

 

 
 
改めて納得したリメイク事情でしたおねがい
 
 
 
 

 

 
 
 
 
壁のペイントはこちらを
ご覧くださいね  →  ★★★
 
 
ブログ内リメイクシート関連記事
こちらから → ★★★
 
 
 
---------------------------------------
 
 
お部屋のリメイクから小物のリメイクまで
こちらもチェックしてみてください♡
 
  ↓↓↓
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡