おはようございます♡
先日、新発売になった塗料
プロモーション動画
作り上げた子供部屋
 
 
インスタグラムにUPしたところ
たくさんの”いいね”をいただきました!
 
今日は
使った塗料の詳細
インテリアに選んだもの
詳しくまとめたいと思います。
早速始めます。
 
 
+++++++++++++++
 
 
 
 
 
 
こちらは
わが家の2階にある孫部屋ですおねがい
一緒に住んでいるわけではありませんが
遊びに来たり、泊まりに来たりする時に
使う部屋にしています。
 
元々・・・
子供部屋のインテリアが大好きで♡
 
 
 
 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
      (before)
 
今回お話をいただいたこちらの和室
子供部屋を作るのもとっても
ワクワクしましたひらめき電球
 
 
 
まずは新発売になった
壁に塗れる塗料
カラー選びからです。
 
 
グレー×ピンクがいいな♡
そう思っていて・・・
優しいグレーに見えるブラウンシュガー
とってもかわいいストロベリーシェイク
2色使いにしています。
 
 
 
実はこの塗料には
いろんな機能がついていますひらめき電球
 
 
 
・消臭:イヤな臭いを除去する消臭機能
・抗菌:細菌の繁殖を抑える抗菌機能
・クリーニング:汚れてもさっと拭くだけで落ちやすいクリーニング機能
・防カビ:カビが生えにくい環境をつくる防カビ機能
・不燃:防火材料認定商品
・黒板:子どもと一緒にお絵描きもできる黒板機

 

 

 

 

 

 

    ↑↑↑

 

クリックでDIY動画が
ご覧いただけます!!!

(注;音ありです)

 

 

 
 
ペイントをして、家具雑貨を飾りつけて・・・
afterはこちら
↓↓↓になりました♡
 
 
 
 
 
 
ここからはインテリアに使ったものですが・・・
 
 
 
 
 
IKEAでは
DUKTIG ままごとキッチン

 

 
FLISAT キッズスツール

 

 
 
PLUMSA 収納バスケット

 

 
 
照明は新発売
INDUSTRIELL

などを使いました。

 

 

 

 
 
そして・・・
今回どうしても使いたかった
ブルーナボンボン
実際に子供さんが乗って遊べるもの
可愛いだけじゃなく実用も兼ねています。
孫にも買ってあげたいなと思っていますおねがい
 

 

 

 

大好きなショップ

art of blackさんでは・・・

 

 

 
 
 
可愛くて小ぶりなラグと・・・
 
 

ガーランドを買いました♡

 

 

カーテンはニトリ

クッションフロアは、どんな部屋にも

合いやすいシンプルめの大理石柄ですおねがい

小物類はターナーさんの備品をお借りしました。

 

 

 

使った雑貨類は・・・

決して多くはなかったんですが

あまり多くを使わなくても

まとまりよく仕上がったのは

やっぱり壁の山型ペイントのおかげです。

 

 

 

物をあまり多く持ちたくない今の時代。

”壁”はインテリアの重要ポイントですよね♡

 

 

 

 

 

 

ペイントで作るウォールアート

なかなか楽しいです。

 

 

古くなってきれいに見せたい壁

はがせる壁紙を貼っているけれど

飽きちゃった。そんな方は・・・

是非お試しくださいね♡

 

 

 

 

 

大人も子供も

ワクワクする子供部屋おねがい

 

 

何かのお役に立てますように♡

 

 

--------------------------------------

 

 

素敵な子供部屋の実例は

こちらにも!!!

参考にしてみてくださいね♡

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

 

 にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

 

 にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

 

 にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

 

---------------------------------------
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人目前ひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡