こんばんは♡
今日は
長年、洗濯機から出る
黒くてワカメのようなカビ
悩み続けた結果
検討に検討を重ねて
買ったものについてです。


ついでに
ずっと気になっていたことも
解消
させました。
1度にすっきりしたこと
書いてみます。



+++


 
 
 
いきなりですが
今日の日を目指して貯金
続けて・・・ やっと洗濯機を購入しました。
 
 
洗濯槽クリーナー
掃除をしながら使っていましたが
やっぱりいつしか出てくる
あの黒いぴらぴらした
ワカメのようなカビ><。


かなりストレスに感じるようになって
ついに・・・です^^;
 
 
以前使っていたものは
8年近く使用しました。
 
 
洗濯機の寿命はおおよそ7~8年
これは
洗濯機の部品保有期間がほとんどの
メーカーで8年とされているからだそうです。
 
 
 
 にほんブログ村テーマ
洗濯機
 
 
 

 
 
(以前使用していたものはこちらでした)
 
 
その昔の洗濯機は
もっと寿命が長かったような
気がしますが・・・
洗濯槽のつくりなのか
乾燥機能の影響なのか・・・
何にせよ寿命頃であったことも
買い替えの背中を押しました。
 
 
 
 
 
 
ここで
新しい洗濯機
こちらに選んだポイント
ついてですが・・・
 
 
その① 見た目がシンプルであること
 
 
電気屋さんで
たくさん並ぶ洗濯機の中で
一番しっくり気に入った”白”でした。
そして
何より
”無印っぽい”
眺めながらそんなことを考えていると
主人も同じタイミングで
「何か無印っぽいよね」と( ´艸`)
これがまず一番の決め手でした。
 
 
 
 にほんブログ村テーマ
白物家電
 
 
 
その② 余計な機能が付いていない
 
 
わが家は2人暮らし。
以前の洗濯機に付いていた乾燥機能は・・・
宝の持ち腐れでした^^;
 
 
なので今回は付いていないものに。
その分お値段もお安く購入することが
できました。
 
 
 
 
 
 
その③ 槽洗浄、槽乾燥機能が
付いている
 
 
洗濯槽に防汚コートがされていること
脱水時に自動お掃除機能
洗濯機外槽を掃除してくれること
なども決め手になりました。
 
 
カビの悩みに決別できれば・・・と
期待大です♡
 
 
その④ 使い勝手もシンプル
 
 
 
 
 
 
洗剤を入れるところが1か所に
まとまっていたり・・・
 
 
 
 
 
 
糸くずネットがいらなくなり
糸くずフィルターが付いていました。
これは開けた様子ですが
閉じるとスッキリです。
今の洗濯機はみんなこうなのかな?^^;
 
糸くずネットの掃除も
大変だったので解放されるのが
嬉しすぎます♡
 
 
 
 
 
洗濯機の蓋の裏側
びっくり!!!
 
つるんと平坦で驚きましたびっくり
 
 
 
 
 
 
以前のものは
ぼこぼこ凹凸がかなりあったので
いろんな道具を駆使しての
掃除が
本当に大変でした^^;
 
 
 
その⑤ 静音、汚れ落ちなど
なかなかの高評価があったこと
 
 
購入者のレビューなどを見てみると
なかなかの高評価だったことも決め手
でした。
 
 
-------------------------------------
 
 
同じものはこちらです♡
 
↓↓↓
 
 
 
洗濯機の買い替え
悩んでいる方がもしいらっしゃったら・・・
お役に立てればと思います♡
 

 

 --------------------------------------

 

 

洗濯がラクになるちょっとした裏技

きれいに洗濯できるコツなど

いろんな方のアイデアはこちらから

どうぞ♡

 

↓↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
 
 
無印良品週間ですね♡
お買い物リストは
こちらをチェックしながら
どうぞ♡
 
↓↓↓

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活


 

 ------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムには

すでにUPしていましたが・・・

洗濯機買い替えのタイミングで

クッションフロアも交換しました。

一旦きれいに掃除してから

憧れの白床へ( ´艸`)

 

 

思わず覗きに行きたくなる・・・

さわやかで清潔感たっぷりの

洗面所になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかきれいで

気に入っています。

掃除は大変になるかもですが・・・

目立つ=こまめに掃除できる

と思って頑張ります( ´艸`)

 

 

同じものはこちらです。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

洗面所もよりシンプル

機能的にしていきたいので

まだ変化の途中です。

また次の機会に

変わった場所について詳しく書きたいと

思います。

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ] ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡