初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新していますおねがい

よろしければ是非ご覧ください♡

 

   ↓↓↓

 takimoto_manami

こんばんは♡

 
今日は、平成最後に一大決心をして
がらりと変えていたキッチン
そのキッチンに新しく取り入れたものについて
書いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
beforeのキッチンです。
もちろんここまでにもかなり変化が
ありました。
 

<2016年に書いた記事>

↓↓↓
 
 
<2018年からの記事>
 
↓↓↓
 
 
も、よろしければご覧ください照れドキドキ
 
 
 
 
 
平成最後のbeforeのキッチンもとても
気にいってはいました。
3冊目の書籍でキッチン改造をしてからも
見せる収納をとても楽しみましたおねがい
 
 
楽しかった・・・本当に・・・。
 
 
ただ、以前にも増して
家の中だけの仕事ではなくなり
ショップやその他の活動で
家にいられる時間が限られてくる
この画像のままの状態で保つことが
とても困難になりましたあせる
 
ずっとずっと悩ましく戦っていたのは
ですあせる
 
 
 
 
 
こんな見せる収納も使わない日が
続くと埃を気にしなきゃいけない。
ホットプレートも
使う頻度が低い鍋も全部
うっすら埃がたまります><
 
 
掃除しても掃除しても・・・。
 
 
悩み抜いた結果
令和に向けて維持することを【頑張らない】
いいキッチンにしよう!
そう決心して買ったのが・・・
 
 
 
 
こちらのLIXILのカップボードでしたおねがい
 

決して簡単に買える額ではなかったので
新しいカップボードにウキウキしながらも
無駄遣いではないかと買った後に
実は少々罪悪感に苛まれ
凹んでいましたあせる
 
 
 
 
 
 
でも実際使ってみてやっぱりこれにして
よかったと今は心から思っていますおねがい
 
 
その理由
 
①何よりきれいですっきり見える
 
②カップボードの上も作業がしやすい
 
③必要なものだけを出すことで
 埃に悩むことが減った
 
④統一感が出来てチグハグ感がなくなった
 
⑤片付けもすごく楽になった
 
などなどでしょうか。
 
 
 
 
 
 
シンクからごみ箱も近くなったので
この点も気に入っています照れ
 
 
 
 
 
 
そして!
このキッチンに変えたからかどうかは
定かではないですが
急にTV出演のオファーもいただいて・・・
 
 
 
 
 
毎日放送【ミント!】にも出演させて
いただきましたニコニコ
 
 
さらに。。。
購入先のショップさんからもお声をかけて
いただき、コラボ企画まで出来ましたおねがいあせる
 
 
 
先ほどのリンクの
同じカップボードをはじめ、その他の商品を
もしお買い上げすることがありましたら・・・
 
 
①購入時の備考欄に
 「瀧本紹介分」とご記入いただく
②事前見積もりの際にも
 「瀧本紹介分」とご記入いただく
これだけで
お買い物商品が特別価格になるそうですびっくりひらめき電球
 
 
 
私は、上記リンクのままの金額で
購入したのであせる
何ともうらやましい限りですが・・・
 
 
 
 
 
もしも
マイホーム計画中リフォームを検討中
などの方に、お役に立てることが
少しでもあるかなと思い
コラボ企画をお受けしましたおねがい
 
 
必要と感じられる方は是非ご利用くださいねドキドキ


(完全に自分で探して、自分で決めて購入しました。
偶然とは言えとても良心的で商品到着までの連絡も
とても丁寧なショップさんでした。参考までに)
 
 
 
・・・ということで
購入した後に凹んで少し後悔までした
高額なお買い物でしたが
いろいろ前向きな変化が起きて
びっくりしています照れ
 
 
 
ちなみに以前カップボードとして
使っていたものは
ショップの在庫保管庫リビング収納
使っています。
それぞれ無駄にしないよう
大切に使っていきたいと思っていますドキドキ
 
 

それでは本日この辺で。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました*

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3


【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡