初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

----------------------------------------

 

こんばんは♡

 

今日は、ずっとずっと悩んで手放したもののお話です。

 

 

 

今までに書籍を4冊出版させて

いただいたり、企業様とお仕事を

させていただいたりと。。。

 

 

今の私があるのは

”SNS”という存在があったからこそだと

思っています照れ

 

 

 

 

 

 

リメイクをして

部屋を飾って

部屋中を見せる収納にして。。。

単純に楽しくてしょうがなくて

発信してきました。

 

でも実は・・・

 

 

 

 

 

ある理由から

いつしか苦しくなっていましたニコニコあせる

 

 

なので。。。

 

”トップブロガー”を自ら辞め

ましたおねがいキラキラ

 

有難いはずのSNSに苦しさを感じ始めた理由は。。。

 

 

 

▲”数”に必要以上に執着したくなくなった

 

▲嘘の暮らしにしたくなかった

 

▲無理もしたくなかった

 

▲見てくださる方にも無理をさせたくなかった

 

 

からですおねがいあせる

 

 

今の世の中は、数に執着するあまり

TV番組のやらせ問題があったり

炎上商法があったり。。。

ブログ界も同じかなと思うんです。

 

 

▲ランキングを上げるためにたくさんの

バナーを貼る。

 

▲バナーを押してくださいとお願いする。

 

▲トピックスを意識したタイトルにするために

必要なくても記事のための買い物をする。

 

 

ほんの少し前まで私もそうでしたあせる

 

 

 

 

 

 

当初はそこまで意識していませんでしたが

振り返ると・・・

記事のために買った100均もたくさんあったし

記事のために買った生活雑貨もあり

記事のためにリメイクした雑貨も多々でした。

 

 

 

 

 

 

自分が楽しめていたら嘘ではないのかもしれません。

 

 

でも自分が楽しめなくなったり

買ってすぐ手放したり

SNSのために見た目だけにこだわったりだと。。。

それは【嘘の暮らし】なんじゃないか

と思うようになったんですニコニコあせる

 

 

セリアのシンプル天然素材*100均パトロールをやめて気づいた【もの選びの基準】

 

 

そして。。。

100均だけのイメージを払拭したかった

2年前から少しずつインテリア

今に近づけていきました。

 

 

 

 

 

 

これは間違いではなかったと思っていますニコニコ

 

 

ただ、その中でやっぱりちょっと無理をして

買ったりしながら

いつしか感覚が麻痺してしまい

”もっといいもの”が欲しい。

となっている自分にハッと気づき。。。

 

 

「私は何がしたいんだろう?」

とふと我に返りました。

 

 

自分は無理をしている。

楽しめてもいない。

 

 

そんな嘘を届けてしまうことで

もしかして苦しめてしまう方が増えるかも

しれない。

 

 

 

 

 

 

そう思って

自分のペースで

ランキングも

トピックスも

アクセスもさほど気にしないように

なるために、

SNSのための暮らしにならないために

 

 

オフィシャルブロガーになり。。。

すごく気分が楽になりました照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

記念すべき今年の8月1日ひらめき電球

私的には新しい次のステップに進んだと

思っていますキラキラ

 

 

 

 

。。。とは言え、もうSNSの中に

どっぷり浸かってのお仕事もはや6年。

 

 

長い習慣もあるので、まだまだ”数”を

完全に意識しない訳ではありません。

 

 

でも少しずつ手放して

嘘のない心地いい暮らし

手放してラクになったこと

頑張らなくていい収納

発信していけたらいいなと思っています照れ

 

 

 

 

 

皆さんもどうか疲れたり

無理してると感じたら手放してくださいねキラキラ

本来は家族とくつろぐための家。

何のための暮らしなのかを大切にして

いきたいと思いますおねがい

 

 

----------------------------------------

 

9月13日

4冊目となる新書籍

【あなたを苦しめるものは、手放していい】

が発売となりました照れドキドキ

 

 

 

 

 

片づけのコツはもちろん

ものの買い方

ものの手放し方をはじめ

 

 

知らず知らず

自分の暮らしを決めつけてしまうこと

知らず知らず疲れてしまっている

習慣などなどを手放すことによって

ストレスを減らしてラクに暮らせるように。

 

 

という思いで作った本ですひらめき電球

是非ご覧いただけますと幸いです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
----------------------------------------
 

 

<SNS関連の人気記事>

 

【SNS疲れにさようなら!】今すぐできる5つのこと

 

2019年は【脱!丁寧な暮らし】へ。暮らしの引き算

 

 
 
 
 
----------------------------------------
 
 

 【HP】 

https://www.kurashiing.com/

 

【ショップ情報】

LIMIA

アイリス収納

 

新居浜暮らしブログ

いつもありがとうございます♡