こんにちは♡
今日は少し前にセリアで
買ったもの

今年に入って
少しずつやめていた
100均パトロール
そこで気付いたことを書いてみたい
と思います。


+++
 


 
 
 
今日は雨で気温が低いけれど
これからは
冷たい飲み物が美味しくなる季節です。
 
 
 
 
 
 
・・・ということで
セリアで
買ったもの。

 
白木のメッシュコースターです。
夏はやっぱりこんな天然素材
あると季節感が出ますよね♡
 
 
・・・とここで
ずっと気になっていた
100均パトロールのお話。
 
 
いつしかSNSでは
我先にと新商品を紹介する
そんな風潮がありました。
私もその一人・・・。
 
 
こうなってくると
自分は何が欲しいのか?ではなく
とにかく新しいものはどれか?
買ってしまいます。
 
 
 
これはリメイクにも言えますが
自分は何を作りたいのか?ではなく
どうすれば人より奇抜なのか?
になってしまう傾向が・・・
かなり前から気になっていました。
 
 
なので
今年に入って
少しずつ
”100均に行かなきゃ。”
そんな
どこか脅迫めいたそんな考え
を手放しました。
”行きたいときに行く”
 
 
 
 
 
 
そう決めたら
新商品だからと買っていた以前に比べ
新しい古いに関係なく
今、欲しいものをより厳選して
買えるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん買えるから楽しい反面
物があふれて
手放さないといけなくなります。
 
 
先日書いた食器もそうでした>< → ★★★
(捨てずに手放せる方法で
手放す予定です)
 
 
 にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
 
 にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり
ふと見つけたお得感も大好き♡
 
 
写真を撮りながら
コースターの断面
バームクーヘンみたいだなと
クスっと笑う時間も
好きなんです( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
IKEAのランチョン
セリアのコースター
プチプラは家計にも優しくて
本当に楽しい♡
 
 
簡単に買えちゃうからこそ
そろそろちょっと冷静に・・・
買って
無駄にすることがないように・・・
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
食材の無駄を防ぐ記事
はこちら  → ★★★
 
 
 
 
 
今自分が欲しいもの
しっかり見極めていきたいと
思っています♡
 
 
 --------------------------------------
 
 
皆さんが買ったものの記事から
じっくり厳選して
お買い物にいくのもいいかも♡
 
↓↓↓
 
 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

ふと疑問に感じたら

暮らし方を見直すのもいいかも♡

皆さんの暮らしの見直しは

ここからどうぞ。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

 

 

 

ブログ内セリア記事も参考になれば → ★★★

 

 

 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡