初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新していますおねがい

よろしければ是非ご覧ください♡

 

     ↓↓↓

takimoto_manami

 

 

少し前にインスタグラムには投稿しましたが

すごく美味しかったパンケーキについて

書きます♡

 

 

 

 

 

特別なものは何も必要なくて・・・

 

パンケーキミックス

粉糖

ポッカレモン

お好みの果物や

アイスクリームがあればできます。

 

シロップも不要ですおねがい

 

 

 

 

 

 

パンケーキミックスは普通に焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

あとは

砂糖水を煮詰めたものにポッカレモンを

加えてひと煮たちさせて冷ましたものと

粉糖をかけて

フルーツを散らすだけ照れドキドキ

 

 

フルーツがなければアイスクリームや

ミントなどを乗せれば

レモン風味のパンケーキの完成ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

生クリームもメープルシロップも

どちらもなくてもすごく美味しかったです。

さらに、大人用は後からポッカレモンを

追加すると

夏にちょうどいいさわやかパンケーキおねがい

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスや粉糖は

冷凍可能ひらめき電球

保存しておくとちょっとおやつに。

なんて時に便利です照れ

一口サイズで作っても可愛いかも♡

夏休みももうすぐですねあせる

おやつ問題も大変かと思うので

書いてみました。

 

 

 

 

さらにポッカレモンに最近すごくはまっています。

甘めのジュースに入れたり

冷水に入れたり。。。

暑い日は特にあと口もさわやかなので

おすすめですニコニコ

 

 

 

 

 

私はおやつに限らずですが

調味料やドレッシング、シロップなどまで

たまにしか使わないものは

なるべく持たないようにしていますおねがい

 

 

 

あればあるほど料理も上手な気がするけれど

【たまに】使った後に賞味期限を切らして

捨てることが昔は多かったからですあせる

 

 

日本人はすごい量の食べもの

を捨てています。

以前書いた記事はこちらから

 

     ↓↓↓

 

【食品ロス】は646万トン!!!*本当の節約は冷蔵庫見直しから

 

 

 

今はなるべく

 

 

 

 

 

”食べ切る”

”あるものを使う”

 

 

を心がけていますドキドキ

冷蔵庫も片付けやすくなるし

食材を無駄にすることも

容器のごみを増やし過ぎることもないので

なかなかおすすめですニコニコ

 

 

 

 

<人気記事はこちら>

 

 

 
 

 

----------------------------------------
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡