暮らしから未来を変えるまじかるクラウン
【家族丸ごと穏やかに暮らす】を

提案する暮らしコーディネーター

瀧本真奈美です照れ

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

 

こんばんは♡
 
 
店舗の仕事と締め切りの仕事が忙しかった
ので更新の間が空きましたおねがいあせる
 
 
今日は・・・
続編を書いてみたいと思いますひらめき電球
 
 
 
 
 
 
上の記事に書いていた
『今ある食材で何日過ごせるかチャレンジ』
実は、ずっと続けていたんですおねがいドキドキドキドキ
 
 
 
今まで1週間の食材やりくりだったんですが
もっと長く挑戦してみたいと思い
始めたチャレンジ。
 
 
 
 
 
 
2週間の食材やりくりを達成することが
できました!!
 
 
 
 
ネットで買って今月7日に届いた
15種類野菜の詰め合わせ
届いた時の画像がこちらですキラキラ
 
      ↓↓↓
 
 
(全部出して撮ればよかったです^^;)
 
 
レタス、キャベツ、サラダセロリ
春菊、じゃがいも、玉ねぎ
ほうれん草、青梗菜、水菜
ごぼう、ねぎ、小松菜
まいたけ、しいたけ、人参が
ぎっしり入っていて・・・
 
 
 
 
 
 
少しずつ大切に使いましたおねがい
 
 
 
 
 
 
あとはイオンのネットスーパー
すでに買っていた食材と組み合わせながら
正確には明日で2週間ですが
買い足しなしのまま
ほんの少し余力を残しながら
献立2週間のやりくりができて照れひらめき電球
 
 
 
(献立は
アプリのmogunaなどを見ていますおねがい
コンダッテというアプリで
献立のカレンダーもつけています。
ちなみに今日のお昼はキムチチャーハン。
青梗菜たっぷりと焼き豚少しと卵と
キューブのキムチ鍋の素を
使ったのですぐに簡単にできましたひらめき電球
 
 
 
 
 
 
捨てる食材もゼロでしたキラキラ
 
 
 
今の時代は・・・
 
▲24時間食べたいものがあれば
割と簡単に手に入る。
 
▲SNS映えの為に、テーブルいっぱいに
料理を並べたくなる。
になりがちでしたよねあせる
 
 
私もいつしか・・・
もったいないとか
食材を大切にするとか
買い物ができない状況になることもある
なんてこと、頭には浮かばない生活に
なりがちでしたけど・・・
 
 
 
今回のこのコロナの影響で
ちょっと考え直すいいきっかけになったと
しみじみ感じていますひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事がまた忙しくなったら難しい
かもしれませんが
今はこんな普通の幸せな時間を
噛みしめながら
楽しんでいますおねがいドキドキ
 
 
(次の食材は21日に届く予定ですキラキラ
また2週間頑張ろうひらめき電球
 
 
制限がある暮らしの中では
何を楽しむか。
そしてどれだけ楽しめるか
大事なのかなひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
我慢することも、耐えることもたくさん
あるけれどいつかまた来るいい日を
待ちわびつつ・・・
どんな状況でも暮らせる訓練
しておかなきゃなと思う今日この頃でした照れひらめき電球
 
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

----------------------------------------

 

 

<過去記事いろいろ>

 
 
 
ごみ処理経費【19,606億円】捨てない片づけ始めたい!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
----------------------------------------
 
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 
【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【居住地域のブロガー活動】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*