初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

クラシングHP

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

 

こんにちはおねがい

 

 

食材の買い物に行かなくなって

2ヵ月が経ちましたひらめき電球

(※半月に1度ネットスーパー利用をしています)

 

 

 

 

 

 

食材が届くといつも満タンに

なる冷蔵庫

少しずつ減っていって

最後は本当にかわいそうなくらい

空っぽになります^^;

 

 

 

前回、4月20日に届いてから

本日で17日目なので

いよいよ空っぽ寸前おねがいあせる

そんな冷蔵庫食材で作った今日の晩ごはんは・・・

 

 

 

 

 

 

『鮭のジャーマンポテト』

でした。

 

本当は2切れ買うところの鮭を

間違えて1切れしか買ってなくて。。。

苦肉のレシピです^^;

 

 

まだ焼いていないけれど

これに、鶏むね肉のピカタ

昨日の残りのきんぴら

合わせようと思っています。

 

 

ピカタに

添えるタルタルソース

ピクルスもレモン汁もないので

 

 

 

 

 

 

冷凍いんげんを細かく切ったものと

お酢で代用しましたおねがい

見た目何となく似ていればOK。

なタイプなので、これでよし*

 

 

 

 

 

・・・ということで

食材が届いて17日間。

2回ほど体調不良でテイクアウト

利用しましたがあせる

今回も、捨て食材ゼロで頑張れました照れ

 

 

ごみ処理経費【19,606億円】捨てない片づけ始めたい!

 

 

屋外用のゴミ箱比較*選んだポイントはこれ!

 

 

 

 

ちなみにこちらが・・・

 

 

 

 

 

本日の冷凍庫の中ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

野菜室はもっと寂しいキョロキョロあせる

 

 

ギリギリ頑張れば

あと2~3日は行けそうですが^^;

今日、次の半月分の食材が届きますひらめき電球

次回は5/7~5/23頃までの予定。

大切に食べようと考えています照れ

 

 

【食べ過ぎ予防】に効果絶大だった方法

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな冷蔵庫の中を含んだ

巣ごもり中のキッチン収納について

取材&撮影いただき。。。

TV出演させていただくことになりましたおねがい

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

愛媛限定放送ですがあせる
CMや番組HPでもご紹介いただいています。

 

 

5月8日午前11時~

あいテレビ ほのボ~ノを是非

ご覧ください。

 

 

この頃体調が本当に悪くあせる

しかも初めてのマスク着用での

TV出演で^^;

ボロボロな見た目ですが。。。

どうか温かくみてやってくださいおねがいあせる

 


-------------------------------

 

 

リピート買いしているもの&

検討中のもの↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 

<コロナ関連の過去記事>

 

【それ危険かも】手洗いとネイルの盲点

 

【緊急事態宣言延長】でモヤモヤしない記事

 

 

 

【送料】はたくさんの人への思いやり。

 
 
 

やっと届いたマスクと【感染した後のこと】

 

【オンライン診察になったら】手短に確実に症状を伝えるコツ

 

 
 

【コラム執筆】

 

 

-------------------------------
 
 
 

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

【楽天ROOM】

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*