こんばんは♡
今日は台風の影響で
朝から強い風が吹き、結局
お店はお休みとさせていただきました。
すみませんでしたあせる
 
明日は通常通り営業します。
是非ご来店ください!
 
さて今日は
4か月前に買い替えたもの
お話と選んだ理由、使い勝手について
書いてみます。
 
 
++++++++++++++++++
 
 
突然ですが
皆さんは屋外用のゴミ箱
どのようなものを使っていますか?
 
丸いもの
四角のもの
プラスチックのもの
金属のもの
色も様々・・・
 
 
外に置いていることで
劣化も早く
定期的に買い替えていますが
今まであまりこれ。といったものが
ありませんでした。
 
でも今回
ちょっとお気に入りに出会いましたおねがい
 
 

 

 

 

 

こちらです。

 

!!!!!!!!!!

リンクを貼って気づきましたが

楽天スーパーSALEで私が買った時より

2000円も安くなってる
!!!!!!

軽くショックでした^^;

 

 

 

 
 
 
それはさておき
今までに使ったものは
蓋が完全に外れるタイプ
これが一般的かと思いますが
ちょっと不便な気もしていて・・・
 
 
何が不便かというと
 
蓋を止めている部分を
両手で開けないといけなかった
ので・・・
(くるりと回すタイプは別ですが)
 
 
持っているごみ袋を一旦地面に置き
 
 
両手で蓋を開ける
 
 
左手に蓋を持ったまま
ごみ袋を右手で取り中に入れ
 
 
両手で蓋を閉める。
 
 
と、実に4アクション
 
 
その点、新しいゴミ箱は
蓋が完全に外れないタイプなので
 
 
 
 
 
ごみ袋を持ったまま
軽く片手で開けて
そのまま入れて閉めるだけに
なりました♡
楽々おねがい
 
 
 
たかがゴミ箱なんですが
プチストレスは伴います^^;
 
 
今までに使ったことのあるもので
う~んショボーンと残念だった点
 
 
丸いもの・・・強風などで動いた場合転がりやすい
        並べた時にすっきり見えにくい
 
蓋が取り外せるもの・・・上記の他
        やはり強風などでたまに飛んで行って
        しまったりする
        
分別の個数分蓋があるもの・・・
        入口が狭いので結局蓋全体を
        開けるようになる。
 
濃いブラウンなどのゴミ箱・・・色褪せがすぐに
        気になりました。
 
 
購入を検討したけれど冷静に
考えてやめたもの
 
 
劣化するプラスチックをやめて
しっかりしたステンレスのものを購入して
長く使おうか?
これ本気で悩みましたが・・・
 
 
 
 
高額
 
設置場所を取られる
 
ごみ箱自体の掃除はどうすればいい?
 
処分したい時に困る
 
 
以上の点から諦めました><
めちゃくちゃかっこいいんですけど・・・
(今でも欲しいくらいですが)
私には合わないかなと
最終的には判断しました。
 
 
最近は本当に見た目は抜群なものが
たくさんありますね♡
 
 
 
どこを望むのか?
選択が変わってくるとは思いますが
私は効率と出し入れのストレスのなさ
選びました。
 
 
 
 
 
 
4か月経って買ってよかったなと
思えるものだったので記事にしてみました。
何かのお役に立てますように♡
 
------------------------------------
 
 
楽天スーパーSALE情報は
こちらからもどうぞ♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
---------------------------------------
 
 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

 

********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと幸いです♡

 

      ↓↓↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 
 
 

 

 

 

 

********************************************

 
【出版書籍】ひらめき電球
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

【こちらも随時更新中

  フォロワーさん4万人を超えましたひらめき電球

      ↓↓↓

 

 

 HPはこちら↓↓↓】

 

 

 

 

【WEB連載執筆中ですニコニコ

↓↓↓

 

アイリス収納インテリアドットコム

 

 

LIMIA

 

 

宅ファイル便

 

 

 

いつもありがとうございます♡