初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新していますおねがい

よろしければ是非ご覧ください♡

 

      ↓↓↓

takimoto_manami

 

おはようございます♡

 

今日はすごく楽にできる

食べ過ぎ予防について

書いてみます照れ

 

 

とある日、ネットサーフィンを

していました。

ふと見つけたのが

超簡単にできるダイエット

 

 

 

 

 

 

どのページで見たのかも今は

覚えていないんですが・・・

「食べる時にお箸の先から3cm以上は汚さない」

という方法でした。

 

 

当たり前にマナーとしてはあるようですが

今までそんなこと考えたこともなかったので

衝撃でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

実は悩みがありまして・・・

私は前職の職業病とも言えるんですが

”早食い”なんですあせる

 

 

あまり食べる時間を取れなかった

ナース時代は5分完食なんて

当たり前で。

 

 

業務が忙しくない日で

しっかり休憩が取れる日でも

新人の頃は、先輩方と食堂に行き

先輩のお姉さま方は鍛えた年数が違うので

瞬間完食します。

 

 

そのまま、先輩方が目の前で待つ。

無言で。。。

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 
 
 

 

 

 

生きた心地がしないまま

食べ物をかきこむ

そんな思いをしたくないから

どんどん食事時間が早くなる。

そんなこんなで鍛えられた日々

があっての今なのかもしれませんおねがいあせる

 

 

 

 

 

・・・と余談になりましたが

その結果、本当に食べるのが早く

満足感が得られないままなので

量も食べちゃう><

 

 

お年頃なのでぽっちゃり

なってきたこの頃ですが

続かないであろう

スポーツも、食事制限もしてなくて

気になっていた時期に見つけた

この神的な方法ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

早速1週間ほど試していますおねがいドキドキ

1週間試す間に

自分アレンジを加えましてひらめき電球
お箸の先端おおよそ1cm位を

使って食事をしてみたところ

 

 

満腹感が早々にやってきます!!!

 

 

 

 

 

 

じゃあ残ったら次の食事で食べようか

とかに自然となりましたドキドキ

最初から減らそうとするとなかなか

難しいけれど、満足していたら楽です照れ

 

 

ただ難しい場合もあります。

 

 

お汁ものの時

急いでいる時

麺類などかな・・・

 

 

難しい場合は1cmとは考えず

なるべく汚さないように

と考えて実践していますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

体型までのすぐの効果はまだ

ないけれど、続けていたら

未来が違う気がします照れドキドキ

 

 

同じ職業病の方

同じようにスポーツ、食事制限が続かない方

同じようなお年頃の方

におすすめですニコニコひらめき電球

 

 

気になられたらお試しくださいねドキドキ

何センチかは自分ルールでいいと思います。

 

 

<人気記事はこちら>

 

カビ予防【洗濯槽掃除】と洗濯ごみについて

 
 
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村テーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー

 

 にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

----------------------------------------
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡