初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

 

月に2回ネットでの食材調達

切り替えて1カ月半が経過しましたおねがいキラキラ

 

 

最初は

途中で足りなくなるんじゃないか

結局買い物に行かなきゃいけなく

なるんじゃないか

心配していましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

かなり慣れてきて、今の方が

断然楽だなと思ってしまっています。

(慣れってすごいですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状の月2回にしたメリット

以下です。

 

 

 

食材を大切に使うようになった

 

②結果ダイエットできた(1カ月半で4kg減)

 

③捨て食材ゼロを達成できている

 

④おおよそ必要な量、食費が履歴で管理できる

 

重いものを運ばなくていい

 

時間の節約になった

 

⑦マスクの節約ができている

 

 

 

 

 

そして何より

感染のリスクにさらされない。

これに尽きますよね。

 

 

 

ということでまとめ買い第4弾の

今回は冷凍庫を撮ってみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

パンパンあせる

下の段の奥には肉、魚が

たくさん入っています。

 

 

 

以前利用したショップさん。

やわらかくて美味しかったです照れ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3弾は買ったもの野菜室の

ビフォーアフターを載せています。

 

 

↓↓↓

 

【2週間食材まとめ買いチャレンジ】第3弾*パンパンになった冷蔵庫

 

 

 

正直にお話しすると

私は細かいことはあまり好きでなく

おおざっぱなタイプなので

保存方法にこだわりませんキョロキョロあせる

 

 

 

風味が落ちるとか

栄養素が落ちるとか

完璧に空気を抜くとか

密封するとか

はあまり気にならず・・・

 

 

食べられたらいい。という考え照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかに
自分が追い込まれずに

家事ができるか

を一番に大切にしているので

完璧収納も

細いタッパーを

ずらりと並べる冷凍庫収納も

絶対に無理ですおねがいあせる

 

 

何が正解かよりも

自分に一番合う収納で行きたいなと

思っていますキラキラ

あ・・・話がそれました。。。

 

 

 

 

 

 

 

話がそれたまま

最後になってしまいましたが

月2回のまとめ買いチャレンジ

かなり慣れてきたので

5月くらいから3週間間隔にチャレンジ
してみようかと妄想中ですおねがいキラキラ
 
 
 
その為にちょっと買ってみたのが
 
 
↓↓↓
 
 
 
野菜栽培セットドキドキ
どうしても葉物が足りなくなる気がするので
ちょっとこちらもチャレンジしてみようかと。
 
 
迷った5種類セットも
いつかは挑戦したい!
 
 
 
 
この他も買いたいなと思っているもの
あるんですが、只今検討中なので
またの機会に照れ
 
 
 
 
 
自分を守るため
大切な人を守るため
その先にいるたくさんの人のため
医療を守るため
うちで過ごすことを楽しみます照れ
 
 
<過去記事>
 
 
 
 
-------------------------------
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*