暮らしから未来を変えるキラキラ
【家族丸ごと穏やかに暮らす】を

提案する暮らしコーディネーター

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日、出演させていただいている
動画が公開になりましたので
お知らせさせてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開となったのは

昨年もクローゼット編で出演させていただいた

キナリノさんのアプリ 【暮らしの動画】

 

 

 

撮影は昨年夏でしたキラキラ

 

   ↓↓↓

 

【自宅撮影】2週連続の撮影を終えました*

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、キッチン収納編で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎食器収納

◎キッチンツール収納

◎冷蔵庫収納

◎ストック食品収納

 

 

などについてを

整理収納コンサルタント

時短家事コーディネーター®basic認定講師
としてご紹介していますひらめき電球

 

 

 

 

キッチンを【頑張らない収納】にした結果

で書いていたように

昨年キッチン収納を見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に購入したのがこちらの

カップボードですおねがい↓↓↓

 

 

 

 

 

(※こちらのキッチンボードはお問合せ時や

ご購入時に瀧本紹介分とご記入いただくと割引があります)

 

 

 

 

3つのキャビネットを組み合わせたもの

配置は好みに変えられますひらめき電球

私は、商品ページとは少し違う

置き方にしてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、上の画像の真ん中に立つと

食器の取り出し、食洗機からの片づけが

完全にストレスフリードキドキ

ものすごく簡単にできるようになって

時短家事が可能におねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見せる収納をやめて

無理なくしまう収納ドキドキ

埃も気にならない

ごちゃごちゃしないしおすすめですひらめき電球

 

 

 

 

 

(先日食べた菜の花のお浸し。

美味しかった♡)

 

 

家時間が長くなると料理の回数

増えると思うので、この機会に

キッチン収納を見直すのもいいかもですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

動画はこちらより  →  キナリノ動画

 

 

 

家事をグンと楽にするための

収納の見直しに是非お役立てくださいね*

 

 

 

 

さて、以前から書いている

【2週間の食材まとめ買い】
についてですが

(これも時短家事におすすめです)

2回目のチャレンジが明日終了します。

 

 

 

何にチャレンジする?【家時間の楽しみ方②】*

 

 
 
 
 
こちらもまた記事にしたいと思いますおねがい
 

 

 

 

今日もうちで過ごそうおねがいひらめき電球

 

 

当ブログには

収納についてだけではなく

DIYインテリアなどについても

過去にはいろいろとご紹介しています。

 

 

こちらもおうち時間にお役立ていただければと思いますドキドキ

 

 

 

<2014年から2019年までの過去記事の一部>

 

 

 

 

2019年は【脱!丁寧な暮らし】へ。暮らしの引き算

 

 
 
 
それでは本日この辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました*
 
 
 

 

 

----------------------------------------
 
 
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 
【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【居住地域のブロガー活動】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*