こんばんは。
今日はキッチンの中のお話にしてみます
キッチンカウンターをDIYしてから、内部をブログに
載せるのは初めて
のような・・・(*´艸`*)
それでは、早速紹介させて下さいね。


+++




少し男前なカフェのようなキッチン風にしてから
いつもリビングから見えるこちら側の画像ばかりついつい撮って
ましたヾ(;´▽`A``




なので、今日はこのカウンターの裏側・・・は
どうなっているのかをパシャリ(*´艸`*)
(カウンターをDIYした時の記事はこちら↓
http://ameblo.jp/petit-article/entry-11777456273.html



こんな感じ↑になってます(///∇//)
最近はすっかり見かけなくなったセリアナチュラルウッドボックス
並べてセリアの瓶や容器、バスケット・・・オール100均な感じに
なっていますヾ(;´▽`A`
`



向こう側には、実用としても使っているダルトンのキッチンスケール
を置いて・・・



瓶や、木の雑貨が多い中、旦那さん手作りのワイヤーパンマット
いびつですが、いい仕事をしてくれます(*´艸`*)



調味料は全て冷蔵庫に入れたい私なので、ここにあるのはもっぱら
消耗品ばかり・・・
排水溝ネットや、スポンジも、クラフトラベルシールに
スタンプ
をすると、よそ行きの雰囲気。笑。
あとは、ただ瓶を空のまま置いていたりもします。



シンク前には普段飲むコーヒーのセットがLOLOのキャニスター
入って、スタンバイ。
いつも飲んでいる薬は、セリアのバスケットに入れて
ナチュラルな布で目隠しをしています




いつもこう撮っているIH前は・・・



お掃除が大変になっちゃうので、必要最小限しか物を
置いていません(*´艸`*)
雑貨がべたべたになっちゃうのも悲しいので、ここは
あっさり、さっぱりです。



カフェ風を意識して、レンジフードには錆びたカップ
ハンギング。
あれこれ雑貨がたくさんあるキッチンですが
またまた掃除が大変なので・・・



キッチン内部の床には、なんにも置いていません。
ヘルシオを置いたレンジ台の中に
ダストボックスが収納
されています。
その隣のカーテンの中は、炊飯器やらポットやら・・・
が入っています。


食器類は、引っ越し当初から集めた白いものがほとんどですが
これから、すこしずつ渋めの食器に変えていきたいな(///∇//)



食器棚の引き出しの中は先日、渋め色の収納に変えました。
以前は、セリアのバスケットでナチュラルに仕切ってましたが
今回はダイソーのケーキ型に収納しています。




最後に照明を点けたキッチン
今とってもお気に入りの空間です(///∇//)


今日はなぜ、キッチン特集にしたかというと・・・
近々あるサイトで、我が家のキッチン画像が掲載して頂ける
ことになりました。
また掲載され次第お伝えしますが、とても嬉しいことです。
皆さんのキッチンライフに少しでもお役に立てるといいな

キッチンに関するいろんなアイデア、雑貨は
↓↓↓

トラコミュ
キッチン雑貨

+++

さて明日は・・・


いよいよ掲載誌
「カフェみたいな暮らしを楽しむ本 ディスプレイ編」
発売になります。
本屋さんに行かれることがありましたら
手に取って見てやってくださいね(〃´▽`〃)




また見たいよーなんて、ぽちっと押して頂けると

↓↓↓


また頑張れます。
応援よろしくお願いします
(///∇//)