初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 

先日のAmebaトピックス

掲載記事から

たくさんの方にご覧いただいています。

ありがとうございますピンクハート

 

↓↓↓

 

【無印】パイン材ユニットシェルフがやってきた!

 

 

 無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 
 
 
本日は、ずっと気になっていて
買ったものを10日くらい使った
リアルな感想と、向き不向き
についてまとめますおねがい
 
 

 

 

 
 
 
 
今日のシンクから失礼します。
築11年、映えない普通のシンク^^;
掃除は嫌いな方ではないんですが
それでも面倒なものはありますあせる
 
 
 
 
 
 
 
それがこの排水口のゴミ受け。
 
 
細かい部分にゴミがつまったり
ふと気を緩めるとカビが生えやすかったり。。。
ちょっと頑張ってきれいにしないといけないもの。
 
 
そこで少し前から気になっていたもの
やっと買いました照れ
 
 
 
 
 
 
 
すでにご存じの方も多いと思いますが
 
 
leye シンク掃除が楽になる
排水口ネットホルダー
という商品で
 
 
すでに10日ほど使いました照れピンクハート
 
 
 
こういうのって”実際使ってどうか”
大切になると思うんですが・・・
 
 
 
 
 
 
今のところ
私はすごく気に入っていますニコニコ
何より洗いやすいピンクハート
 
 
気持ちもすごく楽
ちょっと感動レベルですひらめき電球
 
 
 
 
 
 
けれど、この商品
購入した方の評価が真っ二つなんですあせる
 
 
気になってレビューの文章
楽天Amazonも見てみたところ
低評価にはある共通点がありました!
 
 
それが
「軽くて浮いてしまって中のゴミが
溢れてしまう」というもの。
私は全く大丈夫ですが
どうやら”洗い桶を使っている人”
桶にたまった水を勢いよく流した場合
こんな結果になってしまうよう滝汗あせる
 
 
 
 
 
 
 
なので
私のように洗い桶を使わない人向け
洗い桶を使う人には向かないのかな
自分なりにですが分析しましたニコニコひらめき電球
 
 
あとはサイズキラキラ
 
 
 
 
 
 
わが家はおおよそ145mm径
画像通りですが
 
ツバの直径が134~135mm、140~145mm
もしくは148~150mm(調整リング使用)が
対応可能とのことです。
 
参考にしてみてくださいピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
まだ10日しか使っていませんが
今は新しい方がとても快適です照れ
 
 
 
でも一応以前のものも
すぐには捨てず、きれいに洗って
保管しておきますキラキラ
 
 
今回ご紹介したものは
こちらのショップで買いました
 
↓↓↓ニコニコピンクハート
 
 
 

 

一緒に買ったミルクパンニコニコ

 

【愛媛の企業を応援その①】
母の日にもおすすめ!極旨なもの

にもちらりと登場していて

こちらも只今お気に入りピンクハート

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

排水口ネットホルダー

他のショップにもありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事が楽になるものやコツは

こちらにもたくさんひらめき電球

よろしければご覧ください*

 

↓↓↓

 

 

 おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

 

 家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫

 

 家事がラクできる家づくりの工夫♪ 住まいブログ・テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

 

 

 

 

それでは♡
 
 
-------------------------------
 
 
GWは防災対策を!ということで
 
↓↓↓
 
 
こちらもよろしければご覧ください。
 
 
<防災関連の記事>
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 地震・震災後に役立つこと! ニュースブログ・テーマ
地震・震災後に役立つこと!

 

 

<※追記※>

 

GW中の片付けについては

注意が必要です。

詳細はこちらをご覧ください→

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

無印を含む記事は→ こちら

 

 
 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*