初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

takimoto_manami

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 
今日は洗濯で気をつけていることのお話です。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
戌年だからでしょうか。。。
臭いには少しだけ敏感な方で
特に洗濯物の微妙な臭いがあると
それだけで一気に
ど~んと滅入りますキョロキョロあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、わが家は
ほぼ室内干し
 
 
▶その理由はこちらに
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
なので、部屋干し臭がしないように
気をつけていますおねがい
 
 
 
① 洗濯物を溜めずに毎日洗う。
 
 
 
 
 
 
 
 
2人暮らしなので毎日洗濯しなくても
いい量ではありますが・・・
溜めてたくさんの量にして洗うと
汚れなどが落ち切らず、部屋干し臭の
原因になるんだとか滝汗
 
だからこまめの洗濯にしていますひらめき電球
 
 
 
②お風呂の残り湯を使わない。

 

 

 

 

 

 

昔は使っていたんですが今は使わずです。

NGとかそんな話ではないながら

逆に衣類に雑菌がついてしまうデメリット

あるんだとか。

 

あとは汲み上げるホースの手入れが

不十分だった場合も心配なので・・・

水道水を使っていますおねがい

 

 

③いつもの洗剤に+α

 

 

 

 

 

 

 

こちらが今日の主役。

Rinenna#2

 

 

 

 

 

 

1つ目はモニターで使わせて

いただいたんですが

あまりの洗濯物の臭いの違い

ただただ感動して

本気の2本目購入!!

 

 

もうきっと手放せないと思います滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

なにがすごいかというと

部屋干し臭がしなくなったことと・・・

あとは

メンズ臭にとてもよい照れ

(世間一般では加齢臭とも言いますね^^;)

 

 

ずっと気になっていたんですが

これをRinenna#2を使うようになり

本当に嫌な臭いがしなくなりましたピンクハート

先日、特に実感したのはこれを使う前に

洗濯してしまっていた主人のTシャツ

衣替えで出したら・・・モヤっとと臭うあせる

 

 

早速洗って香りもさわやかになりましたクローバー

 

 

 

さらに感動したのは、靴!!!

スニーカーは本当に

洗うのが面倒だったけれど

これにつけて置くと

するりと汚れ落ちしますおねがいピンクハート

 

 

・・・というわけで

臭い対策をいろいろしているおかげで

臭いストレスから解放されています照れ

梅雨が来てもへっちゃらかも♡

 

 

 

 

 

 

もう少しお安ければと思うこともあるけれど

日々のストレスがこれで軽減されているので

きっとずっと手放せないんじゃないかなと

思っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

初回はモニターでしたが

そこから本気で気に入って
自分で購入したので

PR記事ではないです。

 

 

洗濯物の臭いなどなどに

お困りの方のお役に立てますように*

 

 

それでは♡

 

 

 

-------------------------------

 

 
暮らしをラクにする
家事のコツあれこれドキドキ
 
↓↓↓
 
 
 
 

 そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

 

 暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

 

 
 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*