初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

 

Instagram
(フォロワーさん9万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちはおねがい

 

いよいよコロナの感染状況

深刻化している愛媛あせる

気のせいか、救急車の音が多い気も

している本日ですあせる

 

 

全国どこも危機感が高まっていると

思うので・・・

 

 

今日は家庭内感染対策について

備えているもの買ったもの

まとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

【コロナ対策】ずっと欲しくて買ったもの

 

【安心】を贈る。母の日、父の日に。

 

 

に書いていたように

母にも、自宅用にも買った

パルスオキシメーター

もう一つ購入しました。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

(2個目なのでちょっとお安いもの。

でもレビューがある程度いいものに)

 

 

 

血中の酸素濃度が下がる

普通なら息苦しさとなって現れる

ことが多いんですが・・・

コロナはどうやらそこが鈍い

パターンも多いようで・・・あせる

 

 

 

苦しまなくていい反面

病状の急変に気づきにくい><

なので、1人1個

使いまわさないために追加購入しましたひらめき電球

(体温計も1人1個あります)

 

 

 

 

 

 

そして、きっと

自宅療養になると思うので

血圧計もこのタイミングで購入。

まずは1つ備えましたひらめき電球

 

 

こうなると現役時代のmy聴診器

置いておけばよかったと・・・

悔やまれますあせる

(自分でも聴こうと思えば

胸の音が聴こえるので)

 

 

 

 

 

 

 

そして

とにかく消毒しなきゃ

なので、アルコールも追加購入

 

 

 

 

 

あちこちにスプレーボトルを

置くのが嫌なタイプでしたが

こうなってくると

各エリアに置きたいので

アルコールOKのボトル

追加購入

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

この他

 

  • 使い捨て食器
  • ゴミ袋
  • 使い捨て手袋なども

備えています。

 

 

こちらのタイムライン動画で

詳しくご紹介しています。

 

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

気をつけていることは

 

 

  • タオルの共有はしない
  • 歯磨き粉の共有はしない
  • トイレも専用にした
  • 食事を摂る時の距離を開けた
  • 気候もいいので換気を頻回に

 

 

 

 

 

 

とは言え同じ空間に長くいるので

限界はある。

それに変異株は・・・

家庭内感染は全滅。

いうワードもネットでちらほら見かけます。

 

 

 

今回の記事は

あくまでもわが家流で

家庭内感染確率をゼロ

にするというものではなく

 

 

 

◎できるだけ確率を下げたい

対策です。

 


 

 

 

 

 

 

 

どうせ無理なんでしょ。と

無策でいるよりも

やっぱりそれぞれが気をつけなきゃ

いつまで経っても同じことを繰り返しそうだし

 

 

 

さらなる変異株も生み出しそうなので・・・あせる

微力ですが対策をしています照れ

 

 

 

他の方が行っている対策

ワクチンを打った方の情報など

いろいろは、こちらにもありました。

 

↓↓↓

 

 

 我が家のコロナウィルス対策 ライフスタイルブログ・テーマ
我が家のコロナウィルス対策

 

 

 新型コロナウィルス、新型肺炎、COVID-19 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎、COVID-19

 

 

 

 

早く落ち着いて暮らせる日が

来ますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは♡

 
 

-------------------------------

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 
暮らしをラクにする
家事のコツあれこれドキドキ
 
↓↓↓
 
 
 
 

 そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

 

 暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*