初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

こんばんは。

 

 

岡江さんのニュース

衝撃でしたショボーン汗汗汗

 

 

私が2013年に初めてTV出演

させていただいたのが

【はなまるマーケット】だったんです。

 

 

↓↓↓

 

 

TVで、我が家を紹介して頂きました*見逃した方へ、今日のはなまるマーケットです

 

 

 

自宅撮影で放送されたので

岡江さんには直接お会いすることは

ありませんでしたが

ワイプに映っているように

とても優しい表情

VTRをご覧いただいています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも言えない感情です。

志村さんの時といい

いい人が亡くなる。

亡くならずに済んだかもしれない人が

亡くなる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

癌病棟に勤務していた時に

たくさんの方を見送ったあの時の

感情に似ています。

 
 
 

患者さんはとても優しい方が多かったです。

一番つらいのはご自分のはずなのに

こちらを気遣ってくれる。。。

 

 

 

 

クリスマスイブに勤務していた時

「イブの夜に仕事で可哀想に」と

貰いものだからと素敵なハンカチ

くださいました。

(本当はいただきものはNGなのですが

どうしても断って悲しませたくなかったので

受け取りました)

 

 

 

別の患者さんは

「元気になったら美味しいラーメンを

食いに連れて行ってやる」と。

その約束は果たされないまま急変されました。

 

 

 

皆さんいつも優しい笑顔でした。

なのにどんどん思い出になった。

私の中でたくさんの笑顔が未だに

忘れられずにいます。

言葉の1つ1つも残っています。

 

 

人を亡くすって家族でなくとも本当につらいです。

だからこそ

 

 

 

 

 

医療は絶対じゃない。

医療にも限界がある。

でも

その前にできることは1人1人必ずある。

ことを伝えていきたい。

そんな思いがやっぱり大きいです。

 

 

今回のコロナも急変が問題視

されてきています。

 

 

 

 

 

 

「息苦しい」という症状

可視化されにくい症状です。

こと電話相談やオンライン診療では

以前にも書いたように伝わりにくい。

 

 

だから

母の日、父の日には

是非安心を贈られるといいかなと。

 

 

 

パルスオキシメーター

以前にも書きましたが

指に挟むだけで体の酸素濃度が

わかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低いと酸素が不足している。

肺の働きが低下していることがわかります。

 

 

ポイントは

普段から測り、自分の普段の数値を知っておく

 

 

普段よりも下がり

なんらか症状も伴う場合は

即電話相談して数値を告げる。

普段の値に比べてどれくらい

下がっているかを伝える。

 

 

数値として目に見えることで

「これくらいは大丈夫なんじゃないか?」

「これくらいは大げさなんじゃないか」

という電話をかけることへの

遠慮のようなものも払しょくできます。

 

 

手遅れにならないために

これも一つの方法として記事にしてみました。

 

 

【オンライン診察になったら】手短に確実に症状を伝えるコツ

 

 

 

 

 

 

命は何にもかえがたい

大切なものだと思っています。

 

 

改めて

自分を守る

大切な人を守る

その先にいるたくさんの人を守る

ために

 

 

 

 

 

 

STAY HOMEでいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

<過去記事>

 

 

誰かの命を奪ってまで満たさないといけない欲望って何だろう。

 

 
 
 
 
 
 

やっと届いたマスクと【感染した後のこと】

 

 

 

 

-------------------------------
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*