初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

 

おはようございます。

 


昨日FBでふと目に付きましたあせる

元看護師として

どうしてもスルーできない

悪質なチェーンメール。。。

 

 

 

Twitterもかなり出回っていて

怖い。。。

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスに感染しているか
セルフチェックする方法として

以下のデマメールが拡散されていますショボーン

 

 

↓↓↓

 

 

看護士さんのお友達から回ってきました。

情報共有です。
新型コロナウィルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。
では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。
咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。

台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示してます。

深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。
(注:新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。)

現在、既に大変な事態になってるので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。皆んな、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

お友達から回ってきました。
出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。

日赤医療センタードクターから





これ絶対に。。。

 

 

信じないでください。

 

拡散もしないでください。

 

そして拡散した方は

必ず訂正してから削除してくださいあせる

 

 

 

 

まず

今、医療従事者、感染の専門家をはじめ

国全体で必死に

感染者を減らそうと頑張っています。

 

 

 

これが1億歩譲って

有効だったとするならば。。。

多くの人に拡散したければ。。。

とっくに国の方から

TV、SNSで発信しているはず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに。。。

 
✖10秒息を止めて不便が
なければ感染していない
思い込むことが
一番何より恐ろしいですショボーン

 

 

 

潜伏期間も長い

 

無症状のままで経過する場合もある。

 

 

 

なのに、息を止めて苦しくなかったから

自分は感染してないから大丈夫と

活動し続けたら。。。

感染爆発の勢いが増します><

 

 

 

セルフチェックできる病気が

世界を揺るがしたり
なんてしない
です。

 

 

 

 

だから絶対に信じないでください。

拡散しないでください。

 

 

 

✖15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもデマですあせる

まず少なくとも人混みでは

マスクを外して

水分を摂る行為を頻回にするのは

危険です。

 
 
それにこれ
肝心なことが抜けているんですが。。。
 
 
 
 

 

 

 

 

ウイルスは

鼻や目などの粘膜からも

感染します。

 

 

 

だからこれだけで防げると勘違い

したらすごく怖いことですあせる

 

 

 

最後に

情報の出先はアメリカの先生になったり

日赤のドクターになったりしてますが。。。



日本赤十字社医療センター
HPでは

きちんと否定されています。

↓↓↓

 

http://www.med.jrc.or.jp/news/tabid/349/Default.aspx?itemid=703&dispmid=3009&fbclid=IwAR3-yBahAq85bOjPHcdXm6KA4awNJpuFydXE88FgRLwgt0eZWK8LrDTxP54

 

 

こちらにも専門家の否定が

記されています。

(どうやらアメリカでも3月に同じ

デマが拡散されていたようです)

 

↓↓↓

 

新型コロナをめぐる誤情報が拡散、専門家は否定

 

 

今は、多くの人が不安で不安で

何かできることはないか

模索する中。。。

 

 

 

こういう時のデマが一番

悲しいし許せないです。。。

 

 

 

 

 

 

 

デマを流す人

デマを拡散する人

 

 

 

どちらの行動も

こと今回のこの
新型コロナウイルスに関しては

多くの人の命を奪います。

よかれと思った行為で

誰かの命が失われます。

 

 

 

<チェーンメールが来たらの対処法>

 

 

①きちんと本名で発信されていて

病院のリンクなど根拠を
はっきりと示した記事のリンクを
表記しているかを確認

 

 

②リンクページを確認し

根拠がきちんと示されているか

を確認

 

 

③無い場合は思いっきり

根拠も含めて自分で調べる
(文章をコピペして

検索するとすぐわかります。
同じ文章なのに発言者がバラバラなど)

 

 

それができなければ止める勇気も

必要かなと思います。

 

 

 

たくさんの人の命が
かかっていることと

日本の未来がそれにより本当に

変わってしまうので。。。

 

 

 

責任感をもった

発信が必要だと思いますあせる

 

 

 

そしてやっぱり。。。

 

 

 

 

 

#うちで過ごそう

何より

今一番大切だと思いますキラキラ

 

 

 

 

<過去記事>

 

 

それでも【自粛しない人】に読んで欲しい記事

 

【感染率を下げる】正しいマスクの外し方

 

【万全な感染対策】は決して万全ではない。

 

バズるを捨てる!【アメブロさんへのお願い】 

 

【オンライン診察になったら】手短に確実に症状を伝えるコツ 

 

【3分節約&痩せおかず】と免疫アップ食材 

 

今こそ【シンプルご飯】にしたい理由

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*