初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

 

こんばんは。

今日は時短家事コーディネーター®

して+元看護師としての記事です。

 

 

 

今こそ【シンプルご飯】にしたい理由

 

 

 

 

 

 

 

 

で、少し触れていたように

3月初めから

#うちで過ごそうを始めて

2週間食材のまとめ買いをするように

なってから4kg痩せました。

 

 

先日発売になった

LEE5月号に掲載いただいて
いるんですが・・・

 

 

 

 

 

 

掲載いただいている中身が少し

ご覧いただけます。

こちらからご覧ください → 

 

 

 

 


 

この時が体重MAXでパンパンでしたあせる

そこから特に運動もなしで

おおよそ元の体重に戻ったのは。。。

 

 

 

◎多かった外食が減った

 

◎おかずの品数を少し減らし

 

主食を半分にした

 

野菜をたっぷり摂るようにした

 

ジュースをやめて白湯にした

 

 

 

これらがよかったのかなと思っています。

 

 

 

こっそりでもないですが。。。

先月50歳になりキョロキョロあせる

代謝も落ち、かれこれ何をしても
痩せず><

痩せたいけど絶対無理!と思っていたので

自分でも驚いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と前置きがかなり長めですが

そんな私が最近はまっているのは

もやしのナポリタン風ひらめき電球

 

 

 

もやしを洗って

オリーブオイルでベーコンと炒めて

塩、ブラックペッパーと

ケチャップにちょっとだけ

バターを入れて出来上がりひらめき電球

 

 

 

シャキシャキが残る程度にすると

美味しいです照れ

今、パスタはあまり食べていないので

食べたくなったらカロリーが低い

もやしで代用しています*

 

 

 

節約にもなるし

もやしにはビタミンCB1
アスパラギン酸 なども入っていて

体にいいんですよねひらめき電球

 

 

 

(※看護学校では栄養学も一応学びます。

不足によっておこる病気は国家試験にも

出るほどあせる栄養って大切なんですよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは高菜の油炒めを作りました。

こちらも

ごま油で炒めて

砂糖、醤油、みりんで

味付けするだけ簡単。

 

 

 

高菜にもビタミンC
βカロチンが入っていて

免疫力を高めてくれる食材です。

(漬物よりも生がいいそう)

 

 

 

その他・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ビタミンA
ウイルスが侵入しやすい鼻やのどの
粘膜を丈夫にする働きがあります。
 
 
 
鶏レバー、うなぎ、にんじん
小松菜、ニラ、ほうれん草
バター、パセリなどに
含まれます*
 
 
 
ビタミンCビタミンB6
免疫力を高めたり
維持をしてくれるので
積極的に摂りたいなと思っていますキラキラ
 
 
マグの赤身、鶏むね肉
カツオ、レバー類
 
ブロッコリー、小松菜
いちご、レンコン、ほうれん草
赤ピーマンなど
 
 
 
 
 
 
2月に・・・
 
 
 
 
 
こちらの記事を書いてからずっと
白湯習慣も続けています。
体を冷やさないように。
 
 
(注)
これらはコロナに絶対にかからない。
というものではないです。
 
 
 
かかってしまうことが確立として
増えた今
治療薬がない状況の中で
万が一の時に必ず
自分の治癒力が
必要になる
ので
その備えですひらめき電球
 
 
 
医療崩壊にならないためには
 
 
 
◎人と接触せず感染を防ぐこと
 
 
◎それでもかかってしまったら
なるべく人に接触せずに早期に検査を
受けられるようにすること
 
 
※ 病院には絶対に押しかけず
電話相談、初診オンラインで
 
↓↓↓
 
 
 
◎自分の治癒力を備えておいて
重症化しないこと
 
 
これに尽きると思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も書きましたが
今は、できるだけ感染者を増やさず
勢いを抑えることが最優先。
 
 
そして医療に頼りすぎず
日々の生活の中で
1人1人ができることをしておく
必要があるのかなと思っています。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
<過去記事>