心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 
先日のアメトピ掲載↓↓↓
ありがとうございますピンクハート
 
 
 
 
今日は書類収納についてですおねがい
 
 
 
自分の仕事
お店の仕事
いろんな書類がどんどん増えて
もっと簡単に片付くシステムにしたいなと・・・
 
 
 
 
 
 
ど~んと無印でお買い物照れピンクハート
(散らかっていますね^^;このレベルは
いつものこと^^;)
 
 
買い足したもの↓
 
 
 
 
を使って
無印段ボールの横に見えている
収納スペースを見直しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり完成おねがい宝石白
 
 
今までここはDIY用のグッズを収納していて
書類系は、デスク回りとダイニング横の
2か所にバラバラに収納していたんです。
 
 
ですが今回、デスク回りに
自分の書類をすべて集合させて
 
 
◎すぐに片づけられたり
◎すぐに確認できたり
◎すぐに見直せたりが
できるように
1か所にまとめましたニコニコ
 
 
ずっと気になっていたので
すごくすっきりピンクハート
 
 
 
 
 
 
ついでに家の方の溜まっていた
書類も見直し
要らないものはシュレッダーして
これまたすっきりしました宝石白
 
 
愛用シュレッダーはこれです↓
 
 
 
 
 
 
いつかどうにかしなきゃ
なるべく溜めないように
またちょこちょこ見直して
すっきり暮らせるようにしたいと思います照れ
 
 
 
 
大掃除に向けたちょこちょこ掃除
始めて投稿をしているので
こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
 
それではイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*