心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんにちはおねがい


今日は収納リフォームその⑤

小さなスペースにもぴったりなキュビオス
についてです。これまでの経緯はこちら↓

 


【パナソニック】リビング収納リフォーム始動!①準備編


【パナソニック】リビング収納リフォーム始動!②見学編


【パナソニック】リビング収納リフォーム!その③プラン決定編


【パナソニック】リビング収納リフォーム!その④キュビオスが来た!!!編

 

 

 

前回入ったTV周りのキュビオスに続いて・・・
その他2箇所にキュビオスを設置しました。
そのうちの1つについて今回はまとめます*

 

 

 

 

 

 

まずは、この場所。

ダイニング横の部分です。
ここは元々作り付けの棚板と

可動棚が付けられるスペース。

 

 

11年間いろんな使い方をしてきましたが

作り付け棚は、
あと少し高さが足りなくて・・・

 

 

▲よくある収納ワゴンも

家具も棚下に入らない。
PCデスクにするにはちょっと低い。

などで使い方に悩む場所でした。

 

 

 

 

 

 

なので思い切って棚を撤去して、
この場所にぴったりサイズの

キュビオスを入れることに!!

 

 

 

 

 

 

キュビオスはこんな感じで届きます照れ

 

 

リビングのキュビオス同様、

この家を建てた大工さんに
お願いしたので、今回も丁寧に仕上げてもらいました*

段ボールから出して少しずつ組み立てていくと・・・

 

 

 

 

 

本当にジャストサイズで、ぴったりフィット!!!

 

 

 

キュビオスは、

どんなお部屋にもフィットするように
細やかなサイズオーダーが可能で、

配色も自由に選べるので、
部屋のインテリアにもぴったり

合わせることができます宝石白

 

 

 

 

 

 

今回は、しっくいホワイト柄×メープル柄

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 


 

afterですおねがいピンクハート

 

 


扉部分は、キッチンカウンターの高さに合わせ
以前よりも、全体のまとまりが

よく見えるようにプランニングしました。
メープルのカラーって、やっぱり可愛いし、

温かみがあって優しいです*

 


奥行きはリビングのキュビオスと同じ294mm

 


以前はさほど収納できていないのに棚がせり出し
この場所が前に突き出るような印象でしたが、
奥行きがなくなった分全体がすっきりと見え
この周辺が広く使えるようになりました*

 

 

 

 

 

 

 

メープル柄の扉の中には
ルーターティッシュのストック、運動用品
掃除道具、掃除道具のストックなどを入れていて
下のファイルボックスには
使う頻度が少ないのに色目立ちする

掃除洗剤を入れています。

 

 

今回も家に元々あった無印のファイルボックス
ぴったりフィット*これだけでテクニックもいらずに
見た目もすっきり!!

 

 

 

 

 

 

 

上のオープン部分にも、無印IKEAの収納グッズが
ぴったりとフィットしました照れ

電気代や水道代の明細書、保険関連をはじめとした
書類をまとめて収納しています宝石白

 

 

 

 いい機会だなと思い、溜めていた

古い書類をかなり処分したので
今はすごくゆとりがある収納
これから増えても安心!何よりすっきりしました*

 

 

 

家全体を見直すような大がかりなリフォームでなく、
部分的な収納リフォームでも

暮らしはぐんと変わります!
リビングもこの場所も、全く散らからず

すっきりが保てていてストレスフリー
キュビオス、本当におすすめですピンクハート

 

 

 

 

 

 

あとはリビングドアが変わりましたニコニコ

ベリティスクラフトレーベルワイルドオーク
(ペイント可能タイプ)

 

 

ずっと憧れだった格子窓のあるドア
やっぱり可愛いです^^
ペイント前提で選んだものの

気にってしまったワイルドオークですが
今はもうペイント済みですおねがい!!

 

 

 

楽しかったドアペイントと、

あと1つのキュビオスについては
次回に詳しくまとめますね!

 

この後も

お家を建てる計画中の方
リフォーム検討中の方
収納に悩む方
インテリアと収納のバランスに悩む方

などへ、お役に立てる情報が

届けられたらいいなと思っています照れ宝石白

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

もっとお洒落なリビング洗面所

ワークスペースなどの実例は、
サイトからもすぐにご覧いただけます。

是非ご覧になってみてくださいね♡

 

 

 

↓↓↓

 

パナソニック キュビオス

 

 

宝石白WEBサイトはこちら宝石白

 

宝石白WEBカタログはこちら宝石白

 

を、ご覧くださいね。

 

 

雑誌のようにカタログを楽しみたい方は

パナソニックサイトからカタログを
取り寄せることも可能です。

断然、冊子派♡という方はこちらも是非!

(私も冊子派でしたおねがい

 

 

           ↓↓↓

カタログ請求はこちら

 

 

 

こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*