心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんは照れ


今日はリビング収納リフォームその④
キュビオス設置編についてです。
これまでの経緯はこちら↓

 

 

 

 

 

 

以前にも書いていたように
パナソニック様のキュビオスモニター

させていただいています宝石白

 

 

 

 これまでも少し触れていましたが、

 

コロナによって家に対する考えが少し変わり

今までの自分主体の収納インテリアを
反省するようになりましたキョロキョロあせる

 

 

特にリビングは

もっと家族にとっても使いやすくて楽しくて
心地いいものでないと
と思い・・・

真っ先にキュビオスの設置を決めたのが

 

テレビ周辺です↓

 

 

 

 

 

beforeは本当に自分の飾りたいもの

優先でしたあせる

 このbeforeの状態から・・・

いきなりですがキュビオスが設置された
afterがこちら照れ

 

↓↓↓

 

 

 

 

わずか1日で設置が完了びっくり!!

 


すごくすっきりとしたリビングになりました照れ

 

 

 設置したキュビオスサイズは、

幅2537mm、高さ1806mmです。
部屋が狭くなってしまったり

狭く見えてしまうことは避けたかったので
高さもほどほどに抑え、壁と同化する

【しっくいホワイト柄】を選びました。

 

 

さらに一番こだわったのが・・・

 

 

 

 

奥行き294mm。
これがやはりわが家には正解で・・・

 

 

 

 

 

 

以前の様子を知っている知人から
「あれ?広くなったように見える」

言ってもらえたほど!
これはすごく嬉しかったです照れピンクハート

 

 

 

 

 

奥行きは浅めですが

サイズとしては大きいものなので
地震に対する備えを考え、

施工をお願いした大工さんが
この壁にある下地各所に丁寧に固定してくれて

います。
この固定がとても大切なこと宝石白

 

 

導入を考えられる場合は、ショウルームなどで

詳しく説明をしてもらってくださいね*

 

 

 今回の収納リフォームの最大の目的は

表面はすっきりしつつ・・・
主人のものを、大切にそしてゆったりと

収納すること。
主人自身が自分で簡単に片付けられる収納

することです。

 

 

 

 

このために、無印で収納グッズを追加購入。
ちょっとかっこいい要素の収納グッズを

使って・・・

 

 

 

 

 

 

主人専用の収納をたっぷりと作りました。
身長177cmの主人がちょうど使いやすい

上段に自分で管理しやすいように

書類入れや、バッグ置き場、

小物入れをなどを作っています照れ

 

 

 

 

 

 


 

プレステ5も専用の収納スペースができ
コントローラーも置くだけのスタンドを設置宝石白

 

 

 

 

 

 

どのご家庭もお悩みだと思うんですが
ごちゃごちゃしやすい配線は・・・

配線穴が各所に開いているので

通すことができて
ユニットや扉の中に全て隠れるので

本当にすっきりします。

 

 

 

 

 

 

私は、無印の

スチロール仕切りスタンドでさらに
見た目すっきりにしています*

 

 

 

 

扉のない部分のバスケットには

これから必要になる愛犬の服を収納犬

おもちゃやブラシも一緒に

収納しました。

 

反対側のバスケットには、出かける時に
すぐに取りたい家の鍵などなどを

収納していますおねがい

 

 

今回設置したプランは

 

〇扉のある場所

〇ない場所

〇引き出し


いろんな収納があるので・・・

 

 

季節が変わったら置き場所を変えたり
気分が変わったら置くものを入れ替えて

イメージの違いを楽しんだり
イベントごとには飾り付けたりと

いろいろできそうピンクハート

 そんな提案も今後していきたいなと

思っていますおねがい宝石白

 

 

 

 

 

 

収納は開けてもインテリアだな・・・

と考えているので、そんなイメージをもって

見えている部分と普段隠れている部分の
バランスも考えて収納を作りました照れ宝石白

 

元々家の中にあった無印
サイズがぴったり合うものが多くて

すごく便利でした*

 

 

主人も本当に喜んでくれて・・・

今まで出しっぱなしだった
コントローラーもいつも片付いてくれるし、

バッグも帰宅後すぐに片付けてくれるし・・・
ずっとすっきりリビングが保てていて

私も感動!

 


もっともっとメリットはあるのですが

長くなるので次回以降にあせる

 

 

 

 

 

 

実は、あと2つキュビオスが入ってきます。
届いた状態、組み立ての様子、設置の様子
設置の際に気を付けることなどは次回に詳しく

まとめますピンクハート

 

 

 

この後も

宝石白新しくお家を建てようと計画されている方や、
宝石白リフォームを検討されている方
宝石白リビング他の収納方法について知りたい方、
宝石白インテリアと収納のバランスに悩む方などへ
お役に立てる情報が届けられたらいいなと

思っています照れ

 

 

--------------------------------------------

 

 

とってもお洒落なリビング洗面所

ワークスペースなどの実例は、
サイトからもすぐにご覧いただけます。

是非ご覧になってみてくださいね♡

 

 

↓↓↓

 

パナソニック キュビオス

 

ひらめき電球WEBサイトはこちらひらめき電球

 

ひらめき電球WEBカタログはこちらひらめき電球

 

を、ご覧くださいね。

雑誌のようにカタログを楽しみたい方は

パナソニックサイトからカタログを
取り寄せることも可能です。

断然、冊子派♡という方はこちらも是非!

(私も冊子派でした)

 

           ↓↓↓

 

カタログ請求はこちら

 

 

こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*