心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

動画でわかりやすくお答えしています ☺︎

 

↓↓↓


Instagram

 

 

 

 

(フォロワーさん10万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんは照れ


今日は収納リフォームその⑥

洗面所リフォームについてです宝石白
これまでの経緯はこちら↓

 


【パナソニック】リビング収納リフォーム始動!①準備編
【パナソニック】リビング収納リフォーム始動!②見学編
【パナソニック】リビング収納リフォーム!その③プラン決定編
【パナソニック】リビング収納リフォーム!その④キュビオスが来た!!!編
【パナソニック】収納リフォーム⑤小さなスペースにもキュビオス編

 

 

 

キュビオスを実際に導入する前に
いろいろと見せていただく中で、

すごく憧れた画像があります。
それがいつも載せているこちら↓

 

 

 

 

 

こんなランドリースペースがあったら
どんなに家事が楽しいだろうと
ずっと憧れていました。
さすがにスペース的に無理ですが^^;

 

 

 

 

 

 

とても刺激を受けたので
洗面所のリフォームも決めましたびっくりひらめき電球

 

 


洗面台の背面は、

元々扉付き可動レール付き収納でした。

 

 

 

もう7年ほど前に扉を外してからは
真っ白い収納棚として使っていました。

が、やっぱり気になる埃^^;

 

 

築5年くらいまではそこまで気にならなかったんですが
その後は悲しいかな年々気になってきます。
(現在築11年です)

ということで、元々の可動棚を撤去
ここにキュビオスを入れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのあの画像と同じメープル柄
キュビオスが、この場所に
ジャストフィットで入りました照れピンクハート


(ぴったり入るか不安もありましたが、

WEB上で簡単にプランが作れるアイハウズプラン

しっかりとイメージして決めていたのでジャストフィットでした!)



 

同時に、過去のDIYなどで

たくさん傷めていたクロス
自分で適当に貼っていたクッションフロアを

外し壁、床も新しくしましたおねがいあせる

 

 

 

 

完成形は↓↓↓

 

 

 

 

 

こうなりました!!!

憧れのあの画像には及びませんが・・・
この雰囲気が今はすごく好きです*

 

 

 

以前のオープン収納では、散らかって見えないように
気を使いながらで、たくさんを収納できませんでしたが
今回は、収納もたっぷりあって*
片付けが楽しい

 

 

 

 

 

 

 

上部の扉付きの部分にはタオル類
洗濯水回りの掃除に使うもの
ボディケア製品や入浴剤などを収納しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

引き出し上段には私の髪をまとめるグッズや
コンタクトの他、細々を収納
まだ余白があるので、気持ちにもゆとりがあります*

 

 

 

 

 

 

下の引き出しには、家でお手入れをしている
愛犬のグッズを収納
(15歳と高齢でトリミングに連れて行くのが可哀そうになり
下手ですけど私がカットしています^^;)

お風呂でカットをするので、ここが便利なんですよね^^;

 

 

 

 

 

下部分は、画像に書き込んでいるように
ざっくりと分類をして無印のケースを使って
収納しています宝石白

 

 

ジャストサイズなのが、すっきり見えて
本当に気持ちがいいです。

(※改めて書きますが、

キュビオスは無印の収納グッズが
ぴったりと収まるように作られています

 

 

 

 

 

それでは上部分全体の収納を引きで。
収納グッズは全て無印です。

今回もほぼ買い足しなく
元々家にあったものが

ぴったり使えてとても便利でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

狭い洗面所なので引きの全体画像がなかなか
撮れないけれど^^;

この角度の見え方も好き♡

そして何より、よく使うものをたっぷり収納できるのに
すっきりと見える
ところが気に入っていますピンクハート

 


 

洗面所も、いろんなものが数多くある場所なのに
収納スペースがなかなか確保できない場所ですよね。

 

 


私も長らく悩んできましたが
今回キュビオスを導入したことで、即解決しました。
洗面所収納が上手くいかない方にすごくおすすめなので
是非ご覧になってみてくださいね*

 

 

↓↓↓

 

 

パナソニック キュビオス

 

宝石白WEBサイトはこちら宝石白

 

宝石白WEBカタログはこちら宝石白


雑誌のようにカタログを楽しみたい方は

パナソニックサイトからカタログを
取り寄せる
ことも可能です。

 

断然、冊子派ピンクハートという方はこちらも是非!

(私も冊子派でした)

           ↓↓↓

カタログ請求はこちら

 

実は洗面所リフォームには第2弾があります!
また改めて記事にしたいと思います。

 

 

 

この後も

お家を建てる計画中の方
リフォーム検討中の方
収納に悩む方
●インテリアと収納のバランスに悩む方

などへ、お役に立てる情報が届けられたらいいなと思っています。

 

 

 

こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*