初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

こんにちは。

 

本日2つ目の記事です。

 

 

 

 

 

 

在宅ワーク巣ごもり

 

 

大人の方は

▲スマホを見る時間が増えたり

▲PC作業やオンライン会議

▲オンライン飲み会

があったり・・・

 

 

 

お子さんは

▲ゲーム機

▲スマホ操作

▲タブレットなどでのオンライン学習

などなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至近距離でなんらかの画面を見る時間

がとても増えていると思いますあせる

 

 

 

どんな方も外出機会が減り

普段に比べて遠くの景色を見る機会も

減っている今

なかなかリセットできずに

目を酷使していると思うので・・・

 

 

 

ちょうど2年前に書いていた記事を

リブログします。

 

 

↓↓↓

 

 


 

 

 

記事にも書いていましたが

小さなお子さんはその後の

視力の成長にも影響があります。

 

 

 

 

 

 

大人の方も

目だけじゃない症状が現れるなど

体全体の不調にもつながります。

 

 

 

眼科勤務もしていた元看護師として

書いていますので

よろしければご覧くださいおねがいひらめき電球

 

 

 

もしもサプリメントなどを

お考えの場合は・・・

眼科でも取り扱っていたので

ボシュロム オキュバイト

おすすめかと思います*

 

↓↓↓

 

 

 

 

その他、目をいたわるグッズ

参考までに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もついつい長くなるPC作業^^;

上手くリセットをしながら

自分でいたわらないとなと思っていますおねがい

 

 

 

最後になりましたが

今は

コンタクトはできれば使用しない方が

いいかと思います。

 

 

 

 

 

 

①感染のリスクは目にもあること

 

②コンタクトは

高度医療機器の中で最上級クラス
(※クラスⅢ、Ⅳ 心臓のペースメーカー

などと同じです)

位置づけられているほど使用法を誤ると

人体に悪影響を及ぼします。

 

 

 

定期健診になかなか行けないようであれば

自宅ではなるべく眼鏡で過ごすことを

おすすめします。

 

 

 

②については

日本眼科医学会

コンタクトレンズ眼障害 放置すると失明の可能性も

に詳しく書かれているので

よろしければご覧ください。

 

 

 

何となく使っている目ですが

一生使う大切なものなので

書いてみました。

何かのお役に立てますように*

 

 

 

-------------------------------

 

 

<過去記事>

 

 
 
 

【スーパーに行くのをやめて】1カ月半達成!

 

【送料】はたくさんの人への思いやり。

 
 
 
 

やっと届いたマスクと【感染した後のこと】

 

【オンライン診察になったら】手短に確実に症状を伝えるコツ

 

 

-------------------------------

 

 

収納記事

 

↓↓↓

 

リビング収納

 

キッチン収納

 

クローゼット収納

 

 

-------------------------------

 

DIY&リメイク記事

 

↓↓↓

 

【動画スタイリング】子供部屋編*グレー×ピンク+選んだもの

 

【親子で熱中!】刺繍みたいに描けるペイント

 

ワイヤー×コーヒーフィルター*まるで本物な枝付き紫陽花ドライ

 

 

 

 

-------------------------------
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 

 

 

 

いつもありがとうございます*