昨日、包丁を洗っていて左手親指をスパッナイフと切ってしまいましたショボーン

まだジンジン痛みます…

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今日はアジ釣りです。

息子の学校の宿題で調理実習レポートがあり、とうとう課題がアジフライになりましたので、

仕方なくの釣行ですよてへぺろ

今日釣れなかったら地元のスーパーでアジを買う予定です。

さて、アジのご機嫌はどうかな!?




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ



アングラー5年目(今ココ)の釣行記事はコチラ





1/30(日) 金沢八景(黒川丸) くもり 中潮



9:00 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

10:00 船宿(黒川丸)さんに到着

早すぎたので釣り座だけ取って、受付は後程します。

八景の駅まで朝ご飯を求めてウロウロ…

駅前の松屋で朝定食を食べましてお弁当
お昼ご飯用のパンも買い込み、船宿に戻ります。

ちょうど受付も始まっていたので、またまたYさんにペア料金(9,500円)払ってもらってしまいましたアセアセ

いつもありがとうラブラブ

まだ午前船が戻ってきてないので、黒川丸のテラスでコーヒー飲んで待ってました。

午後船ってゆっくりできるのもイイよね。




11:30 午前船が戻ってきたので乗船して準備をします。

席は右舷ミヨシです。
片舷5人の総勢10名だったので、広々快適です!!

私は切った指の保護のため、以前hitoshiくんから貰ってたゴム手袋をしてました。
手にコマセの匂いも付かないし、多少の防寒にもなるしイイですねー。

スマホの指紋認証は出来ないけど(笑)




少し早めの12:20に出船船
このスプーン下矢印下矢印下矢印持ち手にフックが付いてるのね。
コマセでぐちゃぐちゃになったスプーンを触るのがイヤで、わざわざYさんが作って来てくれてたんです。

折角のYさんの力作でしたが、釣りの途中で知らぬ間に海に落としてしまいましたガーン笑い

Yさんゴメンお願いアセアセアセアセ



さて、今日のポイントですが、なんと40分も走って本牧まで行きました。
見たことない風景でワクワク!!
水深は23メートル。

始めはサバしか釣れません。

4匹連続でサバが釣れて、ヤル気がなくなりましたチュー

なので一服タバコ休憩をして、気分を新たに投入したら…

程なくして1匹目照れ
決して活性は高くないけど、渋いって程でもなく、

周りでもポツリポツリ釣れていました。

途中でダブルも狙ってみましたが、群れが大きくないのか!?成功したのは1回だけでしたが、なかなか型も良くて楽しめましたウインク
釣れない時間もあったけど、今日はポイントを移動することなく、一日中同じ場所で粘ってました。
最終釣果は26匹(リリース1匹)

今回はアジフライのための釣りだったので、ちょっと釣り過ぎました(笑)

Yさんは30匹!!!



帰りはいつものラーメンラーメン
背脂多め、最高です泣き笑い


船宿さんで買った、今日採りたてのワカメ~
こんなに入って500円ラブ

これと釣りアジを持ってご近所のWさんに届けに行くと、

Wさんはお友達とスシローで一杯生ビールやっていて(笑)

お寿司つまんで行きなよ

って言われたので、ラーメン後だったけど5皿程ご馳走になりましたてへぺろ

で、家で待ってる息子にまでお土産もらっちゃいましたとさ(笑)
アジとワカメがマグロに変身!!




ーーー今日の釣りメモーーー

曇りで寒かった

貝ちゃん船長は今日まで冬休み

サバいらない

仕掛け1つだけ使用

釣果聞かれず笑い泣き

旦那にブログがバレそうゲッソリガーン

明日はアジフライ



来週末はYさんがコロナワクチン3回目らしいので釣りはお休みします。

再来週はカワハギかな!?


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村