昨日、頂いたステーキを焼いて食べて、
普段はやらない個体識別番号ってのを初めて検索してみたら、
私と同じ、4/21生まれの牛ちゃんと分かってビックリびっくり!!

なんか運命感じました。

食べちゃったけど(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今週もアジ釣りの週末になりました。

いつものYさんが楽しい様子を釣り友Hくんに話したようで、

LTアジをやってみたい!!となり、

3人で初めての船宿さんにお邪魔してきましたウインク



アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ



アングラー5年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




10/30(土) 横浜(黒川本家) 晴れ 長潮

4:50 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:30 船宿(黒川本家)さんに到着
車から荷物を下ろして、Yさんは駐車場へ車を置きに行って、私は先に受付をして席を取ります。

(午前船 4,400円、貸しビシ 1,870円)

ここは消費税かかってるみたいで変な料金。

なのに貸しビシを返却した時に返してくれるのは1,100円じゃなくて1,000円なのねタラー

そして席は選べる訳じゃなくて、勝手に決められるようです。





船宿さんの奥を抜けると船着き場。

そしていきなりの急な階段チーン
その後待ち受ける2艘の船を越えて、一番外側の船に乗り移るけど、これが本当に怖くて苦手もやもや
1回は転ぶだろうなもやもやと思ったけど、まだ人も乗ってなかったので慎重にゆっくり渡ったので大丈夫でした照れ

1度荷物を船に積んでから、朝ごはんを買いに近くのファミマへ。




今回、乗り合い船も初めてだというHくんを真ん中にして3人並び。
私は右舷艫2番目でした。



席に座ってバケツの中を見たら、

え?コマセこれだけ?
おかわりは上乗りさんにバケツをお願いしたら、たっぷり入れてきてくれましたウインク

レンタルのカゴは初めて使う、錘を下にぶら下げるタイプ。

これが意外と扱いにくい。

一体型のビシの方が私は好きだなぁ~



赤タンは支給されます。
念のため300円でイソメを買いました。

これは内税なんだね。



7:00 定刻通り出船船
すぐにベイブリッジに到着しまして。
橋の下で釣り開始!!

水深は13メートル。あさっ!!
まずはコマセを撒きまくり、

撒きまくり、

撒きまくります!!





だけどやっと1匹目を釣れたのが、開始から40分後ガーン

今日初めてのHくんが2匹。

Yさんは1人だけ釣れてて7匹くらいかな?



そしてこの後も1時間、ノーアンサードクロ

もう9時半滝汗



今日の釣果は1匹でした!

なんてブログの見出しが頭をよぎります…

まぁそれでもイイか。

なんて思った頃にポイント移動。





5分程の近場ですけど。

水深は22メートル。
そこでは船中1匹!?

なのでまたすぐに移動

っていうか、ベイブリッジ下に戻ってきた笑い泣き

もう10時ですけど~びっくりびっくりびっくり

ここに来てやっと私にもアタリが出始めます。

というか、私だけアタリが出ます(笑)

ポツリ、ポツリ、ポツリ

他の人が釣れてない時に釣れるのは嬉しいんだけど、Hくんにも釣って欲しい。

大艫の常連さんに、

名人だな爆笑 棚は3メートル?

っておだてられたので、

2メートル!

って口が滑ってしまいました(笑)




最後に移動した先でも結局追加できず、

今日の釣果は17匹でした。

上乗りさんに17匹釣れたよ!って言ったら、

トップが20チョイだから凄いよニコニコもうちょっとだね!

って言われましたが、何だか不完全燃焼。

Yさんは10匹
Hくんは6匹

もうちょっと釣らせてあげたかったなショボーン

私の12匹をHくんへ。

なので持ち帰りは5匹ですが、息子と食べるには丁度イイ数だったりしますニコニコ
型はまぁまぁかな。

今日の貧果はハイターで全て洗い流しますプンプン!!
貧果バイバーイバイバイ




お昼ご飯は中華街に行って飲茶の食べ放題ナイフとフォーク
3,500円だったけど元は取れないですねーもやもや

でも熱々の飲茶、美味しかったですてへぺろ

この辺のパーキングは土日がめちゃくちゃ高いので、食べてすぐ撤収~車DASH!DASH!DASH!

14時半に帰宅となりました。




ーーー今日の釣りメモーーー

錘30号

このコマセカゴ?使いにくい

再来週アジリベンジ

赤タンだけで十分

コマセマシーン

陽射しが暖かい

ダブル1回

水循環あり

近くに船宿さんが沢山!

仕掛け3個使用



今日のアジ釣りでHくん、懲りちゃってたらイヤだなぁ~

って思ったけど、帰りの車中で

浦安からもLTアジ出てますね!緑の船…

あ、それ私のお気に入りの吉野屋ラブ

アジで1日船は乗りたくなかったけど、今度Hくんと一緒に乗るときは吉野屋さんになりそうです爆笑音譜

ヤル気がある子で良かったよ照れ

また3人で行こうねキラキラ



来週はテンスミとカワハギの予定なので、アジ釣りは1週間お休みします(笑)

何故かすっっっごく眠いので、一眠りしますぐぅぐぅぐぅぐぅ



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村