息子には1枚たりとも食べさせません!!

毎日の腹筋3回が水の泡てへぺろ

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて今日は、私のスミイカ師匠の毛ガニさん と、今シーズン初のテンスミへ爆笑ルンルン





アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ



アングラー5年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




10/18(月) 鶴見(新明丸) 晴れ 中潮




4:47 いつもの始発で鶴見へ~

朝の京浜東北線、暖房が入ってて暖かかった~照れ

5:48 鶴見駅に到着 毛ガニさんと合流

コンビニとマックハンバーガーに寄ってから船宿さんで受付です
朝の時点で中ノ瀬は風速12メートル。

受付のお兄さんが

少し糸を送ってあげるくらいがイイよ。
テンヤが(底から)浮いちゃうとスミイカはダメだから。

とアドバイスをくれました。



毎度恒例朝マックの儀
これしないと釣りに気持ちが入りません(笑)

モグモグしてたら、船宿の方(他船の船長さんかな?)に

こんなところで食べさせちゃってごめんね。
コロナで宿も使えなくてね。

なんて言われましたが、

気持ちイイからここで食べてるんで、大丈夫ですよウインク

なんて話をしてました。

新明丸のスタッフさん、みんなイイ人ばかりですよね。




で、今日の席は右舷ミヨシ
私は今季初のネックウォーマー。

これしてて今日は正解でした!!



7:30 出船船

ロッドは毛ガニさんのおニューをお借りして、リールは自分のタコ用のを使いました。
荒れる海をポイントへ向けて出発です。

まだ笑ってる余裕があります。

ここからずーーーーーっと波でドッタンバッタン。




去年は毛ガニさんに借りてたスカリ、今年は買ったよ下矢印
結構イイ値段…

これに3杯入れるのが今日の目標です!!




9:00 毛ガニさんがサバフグに捕まります。
ここはサバフグ祭

エサのシャコがボロボロになって上がってきます。

私もここで3匹のシャコをやられましたムキー





なので慣れない餌付けをしたり、竿先を見てシャクリ倒していたら、、、





10時半くらいかな~

わたし、死にました…
1時間~1時間半、ほぼ動けずチーン

アネロン飲んで横になったけど、海はずっと荒れてるので、なかなか復活できませんでした。

ちょっと起きては吐き気で釣りできずもやもや

また横になっても頭くらくら、胸はムカムカタラー




お昼頃ちょっと復活してきたので、何とか竿を出すと、

程なくして釣れましたチュー
まだ顔面蒼白真顔

だけど取り込みは自分でやって、(墨)爆弾処理班の毛ガニさんにパス!!

もう今日は諦めてキャビンに引きこもろうかと考えたりもしたけど、試合放棄しなくて良かったよ。

このスミイカが私の唯一の釣果となりました。



これでやっと毛ガニさんも安心して自分の釣りを開始してました。

12:35 
まさにコロッケサイズニコニコ

わぁー!釣れた~爆笑なんてやっていたら、私はやっとムカムカが落ち着いてきました。
毛ガニさんはこの後も釣ってましたが、釣果はご自身がブログにアップすると思うので、そちらをお楽しみに~音譜


移動の度に波をかぶります。
しばらく上矢印この格好で過ごしてたので、背中側から海水が漁師カッパのズボンの中に入ってきてました。

またお尻まで冷たいよ~笑い泣き




で、15時過ぎ…

まだ終了の合図がありません。

新明丸さんは以前も15:20くらいまでやってくれたり、実釣時間が長いのね。

今日も15:15くらいまでやってくれたかな!?



最後はスミイカを新聞紙で包装します。
これをすると、ヌメリが取れやすくて帰ってからが楽なのよね。

船酔いから立ち直ったとはいえ、私はほとんど使い物にならずもやもや

毛ガニさん、何から何までありがとうございました!!

超絶渋い日で更に海況も悪くて最悪だったけど、一緒に釣りできて楽しかったですウインク




身体が冷えてブルブルしてたので、釣り終わりのラーメンラーメン 介一家
味噌バター豚骨を頼んだはずなのに、味噌バターラーメンだったんじゃないかな??

確認してないけど、なんかそんな気がしてました。

毛ガニさん、ちゃんと注文してくれてたよね!?

まぁでも美味しいからオッケーOK

チャーシューがとっても美味しかったので、次回はチャーシュー麺が食べたいです。



ーーー今日の釣りメモーーー

席取って貰ったニコニコ

ヒートテック、極暖レギンス、ブロックテックパンツ、Tシャツ、ウルトラライトダウン、ゴア薄手ウィンドブレーカー、漁師カッパ上下

シャコ5匹付き、追加は1匹100円

毛ガニさんの竿なのに私が入魂!

1日ほぼ座って釣り

シャコ死亡

隣のお兄さん優しかった

毛ガニさんからスミイカ1杯もらった

アネロン一錠

東京湾で酔うなんて!!



注意久々に船酔いしたりして疲れちゃったので、ブログに書き忘れたことがあったら追記しちゃうかもしれません注意



今週末はLTアジ。

前回行った蒲谷丸さんは仕立てが入ってて受付不可もやもや

同じ漁港の進丸さんは残席1つでバツレッド

黒川丸さんにはどうにか滑り込みセーフで予約取れました。

釣り歴5年目にして初めて知った、LTアジ人気…




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村