最近は大好きな食べ歩きができなくてストレス溜まってます。

コロナで1年半も在宅もやもやゴロゴロしてたので、急に働きだして毎日ぐったりヘロヘロチーン

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて今日は気力を振り絞って?今シーズン2回目のテンヤスミイカです。

一緒に行くのはもちろん毛ガニさん ウインク

前日までの釣果はトップ4杯とかだけど…

まぁお天気も良さそうだし、行っちゃおう爆笑





アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ



アングラー5年目(今ココ)の釣行記事はコチラ






11/5(金) 鶴見(新明丸) 晴れ 大潮




4:47 いつもの始発で鶴見へ

5:50 鶴見駅で毛ガニさんと合流車

マックに寄ってから船宿さんへ向かうのは、もうルーティン化しておりますウインク

朝食より先に受付を済ませます。
女性料金が半額なのが本当に嬉しいラブ

座席は左舷ミヨシ(毛ガニさん)、隣に私です。

キープしてくださったbaさん、本当にありがとうございます!!



今日はツーショット写真撮るの忘れましたアセアセ
たまにはイイか(笑)

で、桟橋に着いてお待ちかねの朝マックハンバーガー
大好きなキムタクがダブチ推しなので、

ダブチソーセージマフィンセットウインク

かなりボリューミーでしたが美味しかったですよピンクハート




ご飯を食べたら準備をします。

ロッドは毛ガニさんに借りまして、リールは自分のタコ用をセット。

今日で3回目のテンスミなので、

先日思いきってテンヤ買っちゃいました。

1個だけだけど。
スミイカに私のテンヤだと分かるように名前書いてきたよ(笑)

今日はこの自分のテンヤで1日通す所存です。
テンヤとスッテが絡まないように間隔を開けて三股に結びます。

準備も完了。

7:30 定刻どおり出船船



多分、中ノ瀬あたりに行きました。

朝は潮ケツらしいのですが、一応まじめにシャクります。
毛ガニさんも最初はちゃんとやってます(笑)

だけど なーーーーーんも ありませんチーン

10:30くらいが潮止まりだったのかな!?

上げ潮になったら釣れるだろうと、希望をもってシャクります。

シャクります。

シャクります。

シャクります。








そしてようやく…

やったー爆笑チョキスミイカきたーーー!

って思ったら…

サバフグでした笑い泣き

あれれれ~!?歯がないサバフグ、初めて見たかも??

おかげで仕掛けもシャコも無事(笑)

11:38 にして、本日初めての生体反応。



それから20分後のお昼ちょい前に、やっぱり毛ガニ先生釣れました!!
超イイ笑顔爆笑

4時間しゃくり倒しましたからねー。

私はピスタチオプリンを食べて一休み。
正直、可もなく不可もなく…といったデザートですタラー




それからまた30分くらいかな?




しゃくっていたらズン!

めちゃ重い~!!

でもゴンゴンしてる~??

毛ガニさんが、

トラフグじゃねー?

で、私ワクワクニヤリルンルンワクワクニヤリルンルン

新明丸さんはフグ船も出してるので、トラフグだったら捌いてもらえる~ラブ

と思って巻き巻きしてたら…

横にギューーーンって走ったガーン

イカでもフグでもないことを確信もやもや

海面に見えたのは大きなサメでしたチーンチーンチーン

毛ガニさんにサメを外してもらい、意気消沈で残り時間もしゃくります…




そして残り30分となった14時半、今度は毛ガニさんに何か乗った!!


毛ガニさんはこれにて納竿。

後ろを見渡すと、既に数人が諦めて納竿してます。

私はまだスミイカが釣れてないので問答無用でシャクります。

今日は私が毛ガニ先生の生徒ですからね。

文句は言わない!!と心に決めて来てました。




14:50

毛ガニさんに

15時までならあと10分だよ!

と教えてもらい、

私ももう止めてもイイですか?

と言いたかったけど、あと10分なら…と我慢してシャク倒しました。




15時が過ぎました




もう早く終わってラーメン食べに行きたいよ~(泣)
船長もうイイよ~(泣)

泣き言を言いながらもシャクり続け、納竿のアナウンスを待ちます。




ロスタイム突入





私の頭の中は

早く楽になりたい…

釣りたいんじゃなくて、終わりの合図を待ってる状態。






そしてロスタイムも残り2分って時に…

や、や、や、やりました!


おまつりした?って思ったら、スミイカ乗ってました(笑)

最後まで諦めちゃダメだと、久しぶりに痛感しました。

毛ガニさんに写真を撮ってもらってたら、船長から終了のアナウンスがありました。

船長さん、毛ガニさん、そしてこれを読んでくれてる皆さん、みんなみんなありがとう笑い泣き



本当に今日は渋くって、こちら左舷は9人中釣れたのは私も入れて4人。

反対舷も同じような感じ。
半数以上がお凸の中、毛ガニさんと共に釣れたのは本当にラッキーでした!!


危うく私の涙でしょっぱいラーメンになるところでしたが、美味しく頂いた塩とんこつラーメン。
(チャーシュートッピング)
頬張ってるところカメラ撮るなよ(笑)

毛ガニさんが粗相をしたので、ご馳走になりました。

不出来な生徒でゴメンねウインク

また一緒に釣りしましょうね~




ーーー今日の釣りメモーーー

自分のテンヤ!

マスクの下、実はノーメイクだった(恥)

変な潮で釣りにくかった

スッテのエダスは10センチくらい

テンスミしばらくお休み

最後まで諦めない!!!

貴重な1杯

毛ガニさん、ありがとうルンルン




明日は仕事して、明後日は恒例のやまてん丸でのカワハギ釣り会です照れ

60人くらい来るみたいなので、頑張ってトップの方の半分くらい釣りたいです照れ




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村