望月俊孝です。

本日のテーマの前に・・・・
8月19日に発売となりました。!
 
【引き寄せの法則 見るだけノート】発売記念!★豪華特典プレゼント★

特別プレゼント(無料)もありますので、
ぜひご登録をお待ちしています。

それでは本日のテーマ
【がん闘病者がレイキヒーリングを受けたときに起きたこと。「元気」を思い出せば前に進める】
をお届けしましょう。
 
「気が合う」

「気を付ける」

「気を配る」

 

日本語には「気」がつく

言葉がたくさんあります。

 

目には見えないけど

意識することで目に見える世界に

大きな影響を与える力が「気」です。

 

こうした一種の見えない

宇宙(生命)エネルギーの概念は

世界中にあります。※1

 

インドの「プラーナ」

ヘブライの「ルアッハ」

ギリシアの「プネウマ」

ラテンの「スピリトゥス」

ハワイの「マナ」

 

近年は医療の現場にも

身体のエネルギー場を利用して

治療効果を促進するメソッドが

補完医療として大きく採用されています。

 

2016年には、権威ある

北米看護診断協会(NANDA)の

看護基準の1つに

「不均衡なエネルギー場」という

項目が承認されました。※2

 

目に見えないエネルギーの流れの

不調も医療従事者の見るべき

ポイントに加わったといえます。

 

その中で世界的に注目されている

バイオフィールド療法が

日本発祥の「レイキ」です。

 

アメブロにも度々紹介してきましたが

本日も驚くべき実例をお伝えします。

1.  がん闘病者がレイキヒーリングを受けたら?

2014年、ペンシルバニア大学の

研究チームは重要な調査を

発表しました。※3

 

都市型がん研究センターの

常駐レイキボランティアの協力のもと

213名のがん患者さんにヒーリングを行い

施術前後の症状改善を調査しました。

 

放射線治療の前後や化学療法の時に

ヒーラーは患者さんのカラダにふれることで

気のエネルギーを流し、自然治癒力を

活性化させました。

 

症状改善の結果は驚くべきものでした。

 

▲参照論文※2より投稿者作図

 

施術により心身のつらさが
半分以下に減ったのです!

 

そして術後のアンケートでは

213名の対象者のうち

 

176人(82.6%)が施術が役立ったと言い
157人(73.7%)がレイキの施術を続けたいと言い
175人(82.2%)が他の人に勧めたいと言いました。

 

実に82%もの受け手の方が

レイキの効果を実感されたのです!

 

2.  「元気な自分」を思い出すだけでいい

 

このヒーリングが「がん」自体への

直接の影響は報告されていません。

 

しかし、大切なのは

レイキヒーリングにより

患者さんたちの幸福度が上がり

がんと向き合う心の状態が緩和された点です。

 

よりストレートに言えば

「元気を取り戻せた」のです。

 

「がん」のみならず闘病は

大きなエネルギーを使います。

そして、安全な看護の中にいても

心の不安やつらさは絶えずエネルギーを

奪っていきます。
 

 

 

でもいつでも自分の元気を

体感をもって思い出せる方法があれば

心のエネルギーの浪費が減り

その分前向きに進んでいけます。

 

いつでも最速で元気な自分を

思い出せるメソッドが「レイキ」です。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

P.S レイキは相手のみならず自分を同じだけ

癒やすことができます。そして、本記事で登場した

ヒーリング能力を手に入れることは2日

(指導者コースでも4日)で習得できます。

その詳細を知りたい方はこちらのオンラインセミナーに

お越しください。

 


参考論文※1

透明な力で人を動かす : 無分節/分節の世界モデルより理解された身体とエネルギーの関係について
菅原 浩 長岡造形大学研究紀要 = Nagaoka Institute of Design bulletin / 長岡造形大学研究紀要委員会 編 (17) 22, 2019

 

参考論文※2

Nanda, Diagnósticos de enfermagem da NANDA-I: definições e classificação 2018-2020. Brasil: Artmed; 2018.
2016年に承認され、北米看護診断協会(NANDA)の
 タクソノミIIで定義された看護診断「不均衡なエネルギー場」の検討は、
「通常、連続的、独特、動的、創造的、かつ非線形な全体である人間のエネルギーの生命活動の流れが途切れること」

 

参考論文 ※3
Kimberly A. Fleisher, MEd, Elizabeth R. Mackenzie, PhD, Eitan S. Frankel, BA
,Christina Seluzicki, BA, David Casarett, MD, and Jun J. Mao, MD, MSCE(2014)
Integrative Reiki for Cancer Patients:A Program Evaluation.Integrative Cancer Therapies 2014, Vol. 13(1) 62–6
7

 

 
 

 

8/19発売の

「引き寄せの法則・見るだけノート」(宝島社)

を記念して、

その内容をさらに発展させた内容を

シェアして、多くの人に実践いただき

嬉しく思っています。

 

 

発売に合わせて

連日シェアさせていただいてきましたが、

じっくりと一つ一つ取り組みたい方もいると思いますし、

一つのワークを

何日もかけて実践したい人もいると思います。

 

その中の一つだけでも

取り組むとワクワクしてきますし、

そうすると

ワクワクが

雪だるま式に

どんどん大きくなっていきますよ。

ということでよかったらここまでのワーク(ゲーム)をまとめましたので、
ご覧くださいね。

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム①~⑬】

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、

ぜひご覧くださいね。

 

 
 
 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍