きてくださってありがとうございます! 

 

レンジで作れる簡単レシピをまとめて書いています。

 

 

 

豚肉編です!!

 

◆タッパー1つでおいしい肉じゃが

これができて以来お鍋で肉じゃが1回も作ってない。

 

◆豚こま切れ肉の野菜巻き(syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ掲載)

レンジで作ると細切れも剥がれずピタッとくっつく。
 
◆ジップロック1つで!甘辛豚バラ(syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ掲載)

◆包丁不要&洗い物なし!豚肉と豆腐とキャベツのもつ鍋風(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ掲載)

平成30年豪雨で断水の時に作ったレシピです。

 

◆とろとろ豚バラ白菜(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ掲載)

こちらジップロックで作ってて量が1~2人前の少量しかないので、新しくDAIGOも台所で耐熱ボウルでたっぷり2人分作り直したレシピがオススメです!

 

レンジでとろとろ豚バラ白菜

 

◆器ごとチン!豚とじ(syukonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ掲載)

食べる器で直接チンできるから洗い物少なくてすみます!(ただちょっと器に卵がくっつくからトータル的に水の量が逆に多くなる可能性ある)

 

◆レンジで1発!塩肉じゃが

いまだに大好きなレシピ。お鍋よりうまく作れる。

 

◆新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐

これも大好きです。お鍋となんの違いもないからオススメ。

 

◆豚もやしロール(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ掲載)

包丁も不要!タレがおいしい!!

 

◆ポッサム*韓国風ゆで豚

たっぷりの水の中でゆでるからお鍋と変わらんかも!洗い物はラクです。

 

◆チンするだけキット*豚キムチ豆腐

切り落とし使えば包丁さえ不要。

 

◆豚キムチ肉じゃが

こってりしておいしい!

 

◆焼き肉のタレで肉じゃが

食べるとびっくりするぐらい肉じゃがでびっくりする。

 

◆豚バラ大根

味染みしみ。めっちゃ簡単でオススメ。

 

◆豚バラとなすのチン

めっちゃラク。洗い物も少ない!

 

野菜&タレ変えで

 

◆アボカドと豚バラのチン

 

◆かぼちゃと豚バラのチン

 

あとはごはんものですが

 

◆甘辛豚バラネギ飯

 

◆こくうま豚バラカレー(syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ掲載)

 

◆材料5つ!とろ玉豚キムチ丼

 

ぜひ試してみてください!

 

 

いつもありがとうございます!

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><