きてくださってありがとうございます!

 

昨日の憧れのコタツの記事とパエリアの記事にコメントくださってありがとうございました!

 

 

 

このパエリアをTwitterでも紹介したんですが

 

この写真

 

 

五条悟に見えた

 

という人が後を絶たなくて笑いました。(呪術廻戦)

 

ブログのコメント欄ではいなかったんですけど、黙ってただけで五条悟を思い出してる人いるかもしれんと思って書いてみた。

 

大丈夫でしょうか。疲れてると思うのでゆっくり休んでくださいね。

 

そんな今日は、そんな年末にオススメのめちゃくちゃ簡単にできるレシピです。

このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せています。

 

◆大さじ1杯の生クリーム、卵黄5個分などの「残りどうすんねん」という使い方

◆ローリエ、バルサミコ酢、ワインビネガー、バーニングマンダラー、備中ぐわ、千歯こき・・・

 

などオシャレな調味料や必殺技、農具は使いません。

 

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。「もうサンタさんこーへんで」を至る所で耳にして。

アボカドを豚肉とただ交互に並べてチンするだけ。

 

これだけでめっちゃ美味しいからぜひ試してみてほしい。

 

前の「ナスと豚肉のチン」もいいんですけど、アボカドは加熱するとトロっと濃厚になって豚肉の脂と相性抜群です。しかも食べやすい!なんか知らんけどちゃんとアボカドと豚肉セットでうまいこと挟める。

 

ポン酢、マヨネーズ、わさびじょうゆ、めんつゆ、ゴマドレなど色いろつけて楽しめるし、洗い物もほとんど出ません。

 

ほんで何がいいって、アボカドは加熱したら変色しないんで、作り置きもできるんです。チンしておいて食べたい時に温め直せる!

 

豚肉も少量でいいから加熱時間も2分でOK。ほんまにすぐできるんで、よかったら試してみてください。

材料(2人分)

・アボカド…1個

・豚バラ薄切り肉…80gぐらい。ベローンと長いの2枚使いました。

 

<作り方>

①アボカドは6~7ミリ厚さに切り、豚バラは3㎝ぐらいの長さに切る。

これ半量です。

 

②器にアボカド、豚肉、アボカド、豚肉、アボカド豚肉アボカド豚肉アボ豚アボ豚アボ豚アボ豚アぶアぶアぶアぶアぶアぶアぶアぶアぶアブアブアブアブアブアブアブアブaaaaaaaabbbbbbbb……

 

「It's アボカドブタニク」

 

(フロア熱狂)

 

と並べて好みで塩をふって、ふわっとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分ほどチン。

真ん中に端っこをいれてください。(謎解きか)

 

チーン。

 

はい。豚肉の色が変われば完成です。

 

合わせるタレは

・マヨネーズ+ポン酢+ラー油

・ゴマ油+塩

・市販のゴマドレ

 

他、めんつゆ、だししょうゆ、わさびしょうゆマヨなんかもオススメです!

 

そして他にもちょうどフーディストノートでアボカドを使ったレシピが特集されてるんで、また良かったらみてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日ついに「syunkonカフェごはん8」の1回目の撮影です。冷蔵庫パンパン!!

 

本の話は色々したいけど語りだすと長くなってしまうからまた今度書きますね。(とりあえず全てのページで書きたいこと多すぎて途方に暮れてる)

 

連日本の作業で毎年色々紹介してるクリスマスのレシピを全然アップできそうになく、前の記事の流用になってしまって心苦しいんですけど、一応貼っておきます。

 

 

ほんで明日更新できへん可能性大やから先に書きますと金曜日DAIGOも台所出演します!

 

クリスマス前なんで、ブログで何度も紹介してる、圧倒的にオススメのクリスマスチキンを紹介。良かったらまた観て下さい。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

----------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><