きてくださってありがとうございます!

 

 

先日の実家の姉のクリスマスの記事にコメントありがとうございました!!

 

姉についてはエッセイ本「おしゃべりな人見知り」にも書いてるけど、経歴含めいろいろ話題がつきなくて。

 

昔から見た目は派手で(というかギャル)、私と違って器用でなんでもできるし、すぐハマる。

 

着付けの資格も持ってるしダイビング免許も持ってたし、乗馬教室にも一時期通ってたし、パンもプロ並に焼ける。TMRにハマったらライブ何回も行ってテレビもラジオもCMまで録画、トランスにハマってた時期は連日クラブ、阪神タイガースにハマった時は1シーズン20回近く観にいってたし、ピースボート乗ったりセブ島行ったりウユニ塩湖行ったり、時間があれば友達と海外旅行いったりインスタで見かけた美味しそうな店飲み歩いたり、とにかく自由人。(好きに休み取りたいからずっとフリーターしてた)

 

でも飽きるの早過ぎるし、飽きたら全くやらんくなる。

 

あんなにパン焼いてくれたのに今パンのパの字もないし、野球とか今シーズン一切観てないと思う。

 

私は熱しにくいけど一回好きになったらしつこいし、何してもなかなか飽きることがないから、姉妹でも全然違うんですよね。

 

ただ姉とは食べるのがめちゃくちゃ好きっていうことと、好みの味と、笑いのツボは似てます。

 

…って今の話と同じこと全部、長女の呪縛で書いてました。めっちゃ再放送してしまった恥ずかしい。すみません。デジャブかなと思いましたよね。(逆にそんな前から読んでくれてる人限られてるで)

 

 

ほんで実家のリノベーションも褒めて下さってありがとうございます!

 

おばあちゃんの家のほうが自分の家よりオシャレ、ってなかなかないパターンですよね。おばあちゃんの家は畳で、ちょっと古びた感じであってほしいわ。

 

本棚中心の家にしたいという母の希望で、3年ぐらいかけて色んなデザインの本見たりちよりんと相談したり、3人で何回も集まって最終あの形にしました。


なによりリノベーションお願いした会社さんがめちゃくちゃオシャレで、色々お任せしたのが大きいです。(なんか広く見えるのは写真やからで、実際は普通のよくあるマンションの一室です)

 

その間、母が1人で祖母きよこの部屋も私と姉の子ども部屋も掃除して断捨離しまくって、結局1500冊ぐらい本捨てたらしい。逆にどこにしまわれてたんや。

 

あと物持ち良いし服大好きでめちゃくちゃ持ってたから、古着deワクチンっていう、有料でいらない服を寄付するサービス(3300円払ったら1枚の袋に30㎏服が入れられる専用の回収キットが家に届いて、そこに服を詰めて集荷にきてもらい、その服は途上国の店舗などで販売されるサービス)に、まさかの9袋分出したらしいです…270㎏の服とか死ぬまでに着用しきれへんやろ。

 

台所もあの破壊された魚焼きグリルのままやったから全部変えました。


台所とかまた写真借りて載せますね。リクシルのやつ。

 

 

ちなみに我が家では昨日

 

アミが「家にコタツがほしい!」と言い出して。

 

 

アミ「ちょっと今からコタツ作るわ…まあ、大人はあまり賛成しないようなことやと思うけど、子どもの自由な遊びやと思って、できる限り壊さないでもらえたら。」

 

 

ナミ連れて家じゅうの膝掛け持ち出してちっさいテーブルに設置して、段ボールつなげてのせて完成させてたわ。

 

膝掛け4枚使用。


アミ:すごくない?!めっちゃあったかいで!※床暖房

 

至福の3人。

 

だいぶ邪魔やし膝掛け使いたいねんけどな。

 

夫が夜にナチュラルに壊そうとしたから「数日は壊すの待ってあげよ!」と制し、とりあえずおいてあります。

 

 

ほんで今朝ダイチがおらんくなったと思ったら

 

 

--------------------------------------------------


最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><