♡注目記事♡

ベルPOLA B.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

CHANEL超え?セザンヌ品でベースメイク♡ new!

母がDS品でハンドケアを続けた結果♡

田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡ベル

 

♡告知・ニュース♡

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

いまや略(ほぼ)日課になりつつある

心友との大人美容座談から。

 

日本は世界随一のプチプラ大国。

 

こんなに高品質で低価格のコスメが

其処此処にあふれている国など

世界的に見ても日本しかないと思う。

 

今でこそこんなふうに

コスメやメイク、美容についても

情報発信活動している私も

 

つい5年ほど前までは

まるで無縁無知なジャンルだった。

 

美容と関連ない分野の

広告ディレクターとして

馬車馬のように仕事する上では

 

通らずとも仕事にも支障ないから

特段問題ないものというのが

当時の私の考え方だった。

今考えると強がってたなあと思う。

 

当時は今ほどプチプラコスメが

成長産業ではなかったことも

一つの要因ではあるけど。

 

ちょうどキャンメイクあたりが

台頭し始めた時代。

 

全体的な品質が圧倒的に

飛躍し始めたのもきっとその後の

ことだったのだと思う。

 

タラレバ論を繰り広げても大体は

不毛に終わることのほうが多いから

今より先の話にフォーカスするけれど、

 

まあそんな感じで

私のようにイイ歳の大人になってもずっと

美容と無縁で生きてきたような女でも

 

今の日本であればまさに今日から

タダ同然のような高品質の低価格コスメを

通勤途中・近所・インターネット

様々な手段ですぐに手に入れ

とりあえず使い始めることができる。

 

DAISOのURGLAMのリリース以降は

それこそ極論すれば100円で

それなりのキレイを手に入れることが

できる時代にもなった。


 

どんな世界でも

突き詰めていけばそれなりに

いろんなことが見えてくる。

 

上には上の世界があることも

光の裏側に影の世界があることも

 

そのすべてを私も心友も

自分の身一つでどうにかできる

わけじゃないこともよく分かっている。

 

このブログに何らかのきっかけで

訪れてくれたみなさんそれぞれに

きっと色んなことを抱えてるでしょう。

 

私も彼女もキラキラして見える

芸能人もアイドルも、みんな同じ。

 

でも一つだけいつも忘れずにいたい

覚えていてほしいと思うのは、

 

こんな恵まれた環境に暮らす

私たち日本人女性はそれだけ取っても

相当シアワセなんだ、ってこと。

 

なぜならね、

この世界でキレイになることを

喜ばない女性なんていないから。

 

美容とはいつの時代も

そういう世界共通の力をもった

私たち女性の救いなんだということ。

 

だから

その気になれば今この瞬間から

キレイを買える私たちは

世界一シアワセなんだよね。

 

 

 

【関連記事】

物事の両面に目を向ける。

雰囲気美人じゃ、ダメですか?

で、化粧品って結局どれがいいの?

美容にも段階があるという話。

隙のある女になろう♡

 

 

 

ophelia.s

 

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?

   噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相 2♡

  私、美白ケアやめます。

大人メイクは下地で光を味方につける♡

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

 

♡人気記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

リキッドファンデ 失敗しないポイント☆

マーシュフィールド 驚愕のカバーコスメを体験♡

FURLA付録の破損で問合せた結果♡

香りの効能♡

セザンヌ 一生リピしたい神グロス♡

2019年 買ってよかったコスメ♡ 【上半期】

CANMAKE 365日欠かせない天才コスメ♡

セザンヌ 本気で神だと思う万能チーク♡