♡注目記事♡

ベルB.Aベーシックセット テスト総括♡new!

「塗るレフ版」見た目が変わる美容液って本当?

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

POLA90年の歴史とB.Aシリーズ♡ 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはこちら♡)

 

 

昨日は夜、

急にお出かけでした☆

 

出掛けにポストを見たら

なんか大きめのが入ってる?

と思ったので確認すると、、、

 

入ってたのは

先日FURLAのスタンドミラー等々が

付録で思わずつられて買ったものの

中の鏡が割れてたっていう・・・^^;

 

その時の記事はこちら☆

その付録の交換品でした♡

 

 

外出先から戻ったあと

さっそく中身が大丈夫か確認☆

 

今回は割れてませんでした◎

 

今回の手続きについては

一つの情報として前回記事より

もう少し詳しく経緯などを

シェアしておくと、、、

 

私もせっかく買ったし

どうしようかなあと思いつつ

購入店に問合せしてみたり、

 

もう一つついてる縦長のクッションポーチは

鏡よりもスマホなんかを入れたりするのに

すごく便利で使いたいなと思ったので

 

基本はミラーだけを交換が

一番ありがたい、って自分的結論に

なりまして。笑

 

最終的に手っ取り早いのは

”出版社に問合せだろう”と思いまして

連絡先を調べました。

※ネットで検索したらすぐ見つかりました※

 

今回に限らず、どうやら通常、

付録に関する問合せ窓口というのが

設置されているようで(印刷会社さん等からの

アウトソーシングのコールセンターでしょうね)、

 

そちらの電話番号に連絡をしたら

スムーズに交換の手続きを

お願いすることができました。

 

とくに今回の付録は

スタンドミラーというのもあって

私みたいに開けたら既に割れてた

 

っていう方もほかに

いらっしゃることと思います。

 

私の場合は購入店が

コンビニエンスストアだったので

最初にそのお店に連絡をしたところ

 

返金してくれるという対応で

結局モノもすべて返品してくれと

言われて「それはそれでヤダな」と。笑

 

後々分かったことですけど

別にコンビニで買わなくても

近くの書店でも売ってたっていう

オチではあるんですが、

 

仮にコンビニで購入した場合、

すでにお店に在庫がない可能性も

けっこうありそうなので

 

お店に在庫があれば

丸ごと返品交換でいいんですけど、

 

在庫ないです、って言われたら

出版社の専用窓口に電話して

交換品を送ってもらうのが

一番話が早いと思います☆

 

連絡先は↑に貼ってある

前回記事の最後に記載してあるので

知りたい方はそちらをご覧ください。

 

何でもそうなんですが、

これだけ多くの情報が毎日溢れてる中で

情報に翻弄されないために大事なのは

 

「物事を客観的に見る」

 

という視点だと私は思ってます。

俯瞰(ふかん)で見る、とも言いますね。

 

たとえば私の場合、

購入したコンビニ店では

もう在庫がないから全返品返金しか

方法がない、といわれました。

 

別に彼らにも悪気はなくて

それが事実であり、ライトアンサー

だったわけです。

 

だけどもし私がこれをただ鵜呑みにして

その回答に従ってたら、私の時間と労力が

ただ無駄になっただけの結果でしたよね?

 

じゃあ私はどう考えたか?というと

 

その瞬間に

必ずしも選択肢はこの一択ではないだろう

 

客観的に見てそう思いました。

だってまずポーチは使えるし、使いたいし、

 

ま、そもそも

なんで全部返品しないといけないんだ?

っていう気持ちだったんですけど。笑

 

情報っていうのは

 

正しいけど間違ってる、

間違ってるけど正しい、

 

そういう性質のもんだということ。

まずこれを知ってるといいですね。

 

ある人にとっては正しくても

ある人にとってはそうではない。

 

そんなことは実際よくあるんだ

ということ。

 

なので、いま目の前にある情報が

すべて正しくはないかもしれない

 

そんなふうにして物事をまず

見るようにしてみると

 

いろんなことに翻弄されたり

情報に踊らされるようなことが

だんだんと減って、

 

自分にとって都合のよい

選択や行動がとれるように

なってくると思います。

 

あと、みんな面倒くさいだろうけど

ちゃんと調べることね。笑

 

調べればだいたいのことは

わりとすぐ解決します。

 

それでも解決しないことは

まあまあ厄介なんで相応の対処が

必要かなとは思いますけど。

 

ちなみに交換品と一緒に

返送用の封筒も同梱されてました。

 

これで破損品をポスト投函で

返送すれば一件落着◎

 

問い合わせてからだいたい

一週間かかるかかからないかくらい。

 

電話なんてものの5分程度だったので、

交換までに一週間かかったけど

まあ、返金だけしてもらって

丸ごと返品で何も残らなかったなんて

結末考えたら全然良かった♡

 

こういう時に自分のこの性格が

大好きだなと思うね。笑

 

だから正直、色んな人に

困った時の解決策をほんとによく

相談されるの^^;

 

そんな何でも知らないからって

いつも思うけど。

 

みんな面倒くさいだけです。大体は。

 

なので私も最近はもう

それは自分で解決して、って思う

他人の相談事はあまり引き受けなくなりました。

自分のことで忙しいからね。笑

 

ということで

雑誌付録の交換手続きの話から

飛躍して問題解決力みたいな話に

なってしまいましたが、

 

何か参考になれば幸いです☆

 

 

 

ophelia.s

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル 人気のシワ対策コスメ、効果の真相は?