♡注目記事♡ 

シワ・エイジングケアが気になる人、必見☆

***************************************************************************************************************

昨日のマキアージュ光下地の記事が

アメトピに掲載いただいてるみたいです。

ありがとうございます☆

 

コツを知っておくと凄く重宝する

下地ですので、ぜひ参考にしてみてください♡

 

さて、今日はコスメとは

若干離れますが、「香り」のお話を少し。

 

人間にとって【臭覚】というのは

その他の感覚や本能と比べて

ちょっと特殊なものなんだそうです。

 

それはなぜかというと、

 

香りや匂いというのは

脳に”ダイレクト”に届く唯一の感覚。

 

ということを

私の古い知人でもある

心理や脳の専門家の方から

以前に教えてもらいました。

 

だから好きな香りって

すごくリラクゼーションとか幸福感を

得られやすいんですね。

 

何のフィルターも通さずに

そのまま脳にいくので、

よりその度合いも強いってこと。

 

そのかわり、嫌いな匂い、

これは一生好きになれないくらい

ある意味負のインパクトが強い。

 

たしかに嫌いな匂いほど

ストレス感じるものないですよね。

 

どうせなら嫌いで不快なことに

意識をフォーカスするよりも、

 

心地よいとかハッピーだと

感じることにより意識を向けたいもの。

 

私はもともと

とっても香水が好きなんですが、

 

いくつかお気に入りのフレグランスが

ある中でベタだけどこのシャネルの

香りが大好きなんですよね。

 

                     #chance eau tendre hair mist 

                          by chanel brand site

 

 

写真はシリーズの中のヘアミスト。

 

街を歩けば1人くらいは必ず、

この香りを身に纏ってる女性とすれ違う。

それくらいみんなが好きな香り♡

 

人と被ってもつけたいくらい

好きな香りなの。

 

いつも香水だったけど、

次はこのヘアミストもいいな、なんて。

 

パルファムより少しライトで

お値段もちょっとお手ごろ。

 

ボディもそうだけど、

髪に大好きな香りを纏うって

さりげないけど洒落てるなって思う。

 

心地よく過ごせるものに囲まれて

一日一日を大切に過ごしたいものですね。

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡おすすめ記事♡

POLA(ポーラ) ホワイトショットLX/MX レビュー【完結編】

使用1週間でBAに肌を褒められた化粧水♡

POLA ホワイトショットLX/MX 成分・効能

うぬ惚れ度120%♡噂の美白コスメ【予告編】

もはや美容液。”ゆらぐ”大人肌のお守りUVコスメ♡

 

♡人気記事♡

マーシュフィールド 驚愕のカバーコスメを体験♡

発色・塗りやすさ抜群のプチプラネイル♡

 
♡私が実際に使って◎と思った通販コスメたち♡
☆リピ中の愛用バストクリーム。オススメ☆

☆アットコスメNo.1・楽天でも売れてる新感覚シャンプー☆

 
☆カバー化粧品に断トツの実力をもつブランド☆