カバーコスメに強いと評判の

マーシュフィールド

 

人気コスメYouTuberのマリリンさんや

KAJIERIちゃんの愛用品でもあるってことで

 

以前からとっても気になって気になって

でもきっかけがなかったのと、

 

そもそも店舗展開してないブランドのため

売り場テストができないのがネックで

自分の目でたしかめることができずにいました。

 

イイものであることは分かってるので

有料サンプルを買えばいいかとも思ったのですが、

 

公式サイトをよくよく見ていると

マーシュフィールドのコスメを

タッチアップできる無料体験会が

常時開催されているというではないですか♡

 

これはもう行くしかないっ♪(わっきゃー)

 

と思い立ちまして、

先日、行ってまいりました☆

 

訊ねてみると、そこはなんと、

マーシュフィールド本社。驚

 

 

それにも驚いたけれど、

もっと驚いたのは

 

マーシュフィールドってあの伊勢半グループ

つまり、みんながよくよく知っている

 

 

こんなブランドや

 

あんなブランド

 

先日私も別記事で下地を

ピックアップしたり、お友だちのMaryちゃんも

リップアイテムを紹介していた

このブランドも

 

ほかにもいろいろ

売り場じゃいつもお馴染みの

コスメたちの姉妹ブランドだった・・・

 

ということが判明!

 

その瞬間、これまでの私の脳内アーカイヴが

ピピピーッといろいろつながって、

 

あれやこれやが納得いきました。笑

 

ちなみにブランドのイメージムービー↓

 

あとがきに記載しますが、

すごく柔軟で自由な発想の企業さんなんだなと

感じました。

 

体験会は予約状況にもよるそうですが、

基本はスタッフさん(社員さんでしょうかね)と

対面で行います。

 

事前に気になる悩みごとを申込の際に

入力してあるので、その内容に基づいてスタッフさんが

お悩みに合ったアイテムを選定してくれます☆

 

私の場合、美容皮膚科クリニックでの

治療も考えているくらいの古いシミがいくつか

頬からこめかみにかけてのエリアにあるので、

 

そういった悩み向けのアイテムから

商品説明とタッチアップしてもらいました。

 

それがコチラ↓

ファンデーション前の補色クリームと

クリームタイプのかなり濃厚なファンデーション。

 

♡SC クリームファンデ インナーカラー03(レッド)♡

 

色はレッド・オレンジ・ブラウンの3つ。

シミやアザのようなはっきりとしたものを

キレイに隠すには実は赤色が効果的なんです。

 

私の場合、メンズメイクで髭カバー用に

いろいろと勉強していてそれをプロ用コスメの

お店で教えてもらったことがありました。

 

これ、つけてみるとほんっとに少量で

驚くくらいにかなり発色します。

 

本体がキャンメイクなどのチューブ型の

クリームアイシャドウくらいのサイズ。

 

最初見た時は「ちょっと小さ過ぎない?」

と思ったのですが、あまりにも少量でOKなので

逆にそれ以上大きいと使い切れないかも、

とさえ思ったほど。笑

 

つけるとまさかこれにファンデを重ねて

シミがキレイに消えるなんて思えないくらい

逆にアザのように色がつくんですが、

 

1分ほど時間を置いてから

このクリームファンデを重ねると・・・↓

 

♡SC クリームファンデN♡ 

 

 

 

これまで使ってきたどのカバーコスメよりも

キレイにシミが隠れてくれました♡

 

これは大袈裟でもお世辞でもなく、

驚愕レベルだと思います。

 

しかも両方ともかなり少量でいいので

むしろ最初につける量の加減に注意が必要。

 

少なめにとって、キレイについたら

足りない分をさらにまた薄く重ねていく

というやり方がいいですね☆

 

一点だけもし改良されたら最高だなと

思ったのは、カバー性を上げるため

やわらかいテクスチュアのコンシーラーみたいに

毛穴を埋めてくれるような効果は低く、

 

小鼻横あたりにある年齢毛穴などは

逆にちょっと気になりました。

 

ファンデーションは顔全体にも

コンシーラーがわりにポイントでも使える

とのことでしたが、

 

個人的には小鼻など毛穴が目立つ箇所は避けて

ダブルコンシーラーとして上記2アイテムを

組み合わ使いするのがいいと思います。

 

事前のスキンケアと下地を工夫して

ファンデの伸びをよくできる状態にしてあると

よりナチュラルでハイカバーなベースメイクに

仕上げられると思いました。

 

 

どうしてこんなにもカバー性が高いかというと、

マーシュフィールドはもともと医療用に

病院などの施設での専用販売を目的として

つくられたものだったから。

 

一般のコスメでは隠し切れない手術跡とか

アザなどにも使えるということで

だんだんと普段メイクにも使う人の口コミが広がり

ネットを中心に愛用者が増えてきたそうです。

 

しかも、お値段もけっこう手ごろ☆

特化コスメなのでデパコスくらいするのかなと

思いきや、だいたい3000円前後です。

国内ミディアムブランドくらいの価格だけど

少量で大丈夫なのでとてもコスパ高いと思います。

 

ほかにもたくさん書きたいことが

あり過ぎるほどあるのですが、

 

あとは少し駆け足で

私のオススメ商品をピックアップしておきます。

 

Blogの最後にもマーシュフィールドの

ホームページを記載しておきますので、

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

♡SC プルーフパウダーA♡

 

YouTuberでプロメイクのKAJIERIちゃんが

イチオシしているパウダー。

 

とにかく崩れないということで

プロにも支持される超優秀アイテム。

私も最初はこれが気になってこのブランドに

関心を持ちました。

 

 

♡SC ラグジュアリーパウダー♡

 

プルーフパウダーの新タイプとして

登場したこの商品。色はホワイトで

キラッキラのラメが入ってます。

 

私はラメ入りフェイスパウダー系が

好きじゃないっていうのもあって

 

”顔につけるのはちょっとなあ〜”と

思ってたんですが、

 

ふとこれを手の甲につけてみたら・・・

 

これがめちゃくちゃ手が透けるように

キレイ肌に見えてすばらしかった♡

 

保湿力の高いハンドケアジェルなどを

さきに仕込んでからこのパウダーをつけたら

年齢肌もどこへやらの相当美しい手に

仕上がるのではないかと。

 

デコルテ、手、腕、などに

つけるととてもイイと思ったアイテムです。

 

 

♡SC カバーリングツインファンデ♡


 

 

これはスタッフさんが最後に

推しアイテムとして教えてくれたファンデ。

 

練りファンデとコンシーラがダブルで入った

コンパクト型のファンデーション☆

 

冒頭のクリームファンデを使うほどではない

ちょっとしたトラブルであれば

このファンデーションで十分とのことでした。

 

 

 

 

マーシュフィールドのベースアイテムはどれも

フィット性にとても優れているので、

つけて少し時間をあけると色落ちがしにくいのが特徴。

 

大人女子にはリキッド系、というのが多いですが

携帯することを考慮するとなかなか難儀なのも事実。

 

こういうコンパクト型のものって

全体の中ではけっこう少ないんですよね。

 

このアイテムはとくに年輩の女性にも支持が高く

使い勝手の良さと品質の高さが大変喜ばれているそう。

 

交通事故で体中にひどいアザが出来て

家にとじこもっていた女性の方が

マーシュフィールドのボディファンデーションを使ったら

アザが隠れて外出できるようになったという事例も・・・。

 

深いお悩みに貢献している

素晴らしいコスメとブランドさんだと思いました。

 

エントランス前には人事募集用の

大きなポスターがありました。

 

 

 

こういう企業が

日本にもっとたくさん増えて

いきいきと働く女性も増えたら、

この国は今よりもっと素敵な国になると思う。

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マーシュフィールド SC ボディカバーファンデB (7g)
価格:2750円(税込、送料別) (2019/10/2時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マーシュフィールド SC プルーフパウダーA (5g)
価格:2420円(税込、送料別) (2019/10/2時点)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マーシュフィールド カバーリングツインファンデ (各11.5g)
価格:2640円(税込、送料別) (2019/10/2時点)

 

 
 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆