自分の中での

最上級リップトリートメントは

ランコムかなと思ってました。

 

でもこれ、超えちゃうかも。

去年の秋にリリースされてたのね。

 

♡マキアージュドラマティックリップトリートメントEX♡

マキアージュ公式

 

 

ランコムはランコムで

気分的にも特別になりたい時のための

アイテムとして持っておきたいけど、

 

このリップトリートメントだと

ランコムの約半額で同じかそれ以上の

品質を手に入れられる秀逸品だと思う☆

 

フジコの神リップは色とそれによる面持ちが

なんとも可愛いのが一番だから別価値。

 

シンプルにリップケアメインで見れば

群を抜く実力な気がします。

 

なんか、すごいねマキアージュ♡

 

あの、昔ちょっと仲良くしてた男子が

アカデミックな理系方面の研究とか

してるような人だったんだけど、

 

化粧品会社さんとかって

商品の開発するときに相応の予算組んで

質感とかを数値化したデータ検証とか

そういうのも含めて作るんだって

話してたことがありました。

 

当時は私、まったくといっていいほど

コスメには興味なかったんで、

”ふーん・・・” で話終わっちゃったけど。笑

 

今だったらいっぱい話聞きたい☆

 

たとえばパウダーファンデの

サラサラ感の快適指数とか、

そういうのも数字にして検証するとか。

 

なんか専門的に詳しくいうと

難しい話みたいだったけど、

その数値を上げるにはこの成分の

含有量をどうするこうするとか、

そういうことやってるんでしょうね。

 

ちょっと話が逸れちゃいましたが。笑

 

このリップトリートメントは

あくまでリップクリームと位置づけは

同じなのでグロスほどのツヤ感は

当然ないんですが、

 

全然ベタづかず、

ただただしっとりとして

まろやかな唇に仕上げてくれるのと、

 

とはいえ絶妙にほどよいツヤと

ふっくら感でつけた瞬間から

うっとりリップになれるアイテム♡

 

色みも不要な香料感もないので

基本は睡眠中のトリートメントが

推奨なんでしょうけど、

 

時間帯選ばずいつでもどこでも

リップケアできると思います。

 

ルージュ系だとどうしても

移動中とか人前でつけるとマナー的に

白い目で見る人もいそうだけど、

 

これなら鏡ナシでそのまま

リップにONできるので

つけてたルージュが色落ちしたけど

直せる状況ではない時なんかに

堂々とつけられていいと思う♡

 

ほんと、最近の国内ブランドは

あなどれない優秀品が多いなあ。

 

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

 

 

♡人気記事♡

セザンヌ 買って損ナシの3トップ♡

CHANEL 売切れで入荷未定の新商品

販売終了すると聞いて焦ったオイルティント。

キャンメイク どこ探してもない限定新商品。

セザンヌ 鉄板のリップグロス。

二度と買えない美容液。

 

★このUV下地は今年のマストバイです★