これね↓


 

けっこう色々な売り場を

通りすがりにチェックするも

どこにも見当たらず。苦笑

 

オンラインショップの

新商品ページを確認すると

【限定】みたいに記載がありました。

 

なので入荷する店舗が

限定されているのかな?と

思ってますが、、、

 

それにしても

どこに行けばあるのでしょ。

ちょっと試してみたいんですけど。笑

 

キャンメイクといえば

昨日お出かけついでに2アイテム

購入しましたよ。

 

 

 

 

 

 


リップは以前にも
こちらの記事で紹介してますが、

 

2018年秋は

 

バーム系リップで、かつ、
赤みブラウンが大流行しました。
 
記事では大ヒットした
エクセルのバームルージュも
紹介してるんですが、
 
より普段使いから
カジュアルに楽しめるこの
キャンメイクのバームリップも
とてもコスパが高く、
オススメのアイテムです☆
 
エクセルのほうは
今でも売り切れ続行中なので
とりあえずこのキャンメイクを
自分用に買ってみました。
 
リップクリームがわりみたく
使えるのがいいですね。
 
見た目はけっこう
暗めで濃いお色味ですが、
 
実際にはかなりシアーなので
血色感は出ますが、
このチョコみたいな色には
なりませんのでご安心を。笑
 
唇の赤みの強さによって
つけた時の色味も
若干違うと思います。
 
ブラウンが入る分だけ
落ち着いた血色感になる
という感じです。
 
もう一つのアイブロウは
以前に雑誌付録のパレットと
エクセルなどの2wayタイプの
アイブロウのパウダーのほうを
使ってたんですが、
 
そのうちパレットも
いつかは底見えしちゃうか、、、
 
と思ってできるだけ
他のものを使おうと思って
レビューもできるし
色味も少し赤みが入ってて
好みだったのでこれにしました。
 
ほんとはね
メイクさんでも愛用者が多い
 
を買う予定だったんですが、
改めて見てみると
私の好みの色より黄みが強い?
ような気がして、
 
それでまずは
キャンメイクの05を買って
使ってみることにしました。笑
 
今日初めて使ってみましたが、
色味はかなり赤み強めです。
 
髪の色とは合ってるけど
眉はもう少し赤みのないブラウン
でもいいのかな?って感じ。
 
付属ブラシの毛質は柔かいです。
ただ、けっこう太くブワッと
パウダーがついちゃうので
ブラシはいつも使ってる別ので
描くほうが良いような気がしました。
 
というわけで、
たぶん近いうちにやっぱり
ケイトを買うと思います^^;
 
キャンメイクも05以外の
スタンダードな色味であれば
比較的使いやすいんじゃないかな。
 
持ち歩きする人はとくに
この手のアイテムは割れやすい
みたいなのでご注意を。
 
それにしても本題のこのアイテム、
いつになったら手に入るのでしょう?笑
 
 
ま、テラコッタ色のチークも
ずっと欠品してましたが
最近は店頭に全然あるので
もうしばらくすればですかね、、、
 
ちなみにテラコッタのチークは
色はめちゃくちゃカワイイんですが
崩れやすさが唯一の難点です。
 
何かパウダー系のものを重ねて
崩れ防止しつつ途中で直す、
とかが必要かと思います。
 
ではまた。
☆記事を読んでよかったと思った方は
ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆
 
♡関連記事♡