♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめ

【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡new!

ファンデーション、嫌いですか?

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

コスメお茶会♡お知らせページ

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

プロメイクでも専業美容家でもない

コスメには歴の浅い自分が

この一年ほどの短期間に色んなメーカーや

プロダクトに触れて来た中で思うこと。

 

それは、美容にも他聞に漏れず

段階があるね、ということ。

 

きっかけもスピードも

それぞれ区々だと思います。

 

昨日ね、私の知人のお一人が

有料のメイクレッスンを受けてきた

っていうBlogを書いておられました。

 

その方も以前の私と同じで

基本的にコスメにもメイクにも

これといったご縁とか関心がなく

ずっと暮らして来られたそうです。

 

今回たまたま共通の知り合いからの

お誘いもあり、思い切って飛び込んでみた!

 

ってことだったようですが、

メイクを通じてこれまでにはなかった

発見をたくさんされたようです。

 

すごく素敵なきっかけを

体験されたなあと思って読みました。

 

誰しも何かのきっかけから

メイクやコスメに関心を持ち始めるもの

なのかなと思うんですけれど、

 

それも入口がどこなのかによって

また進み方も違ってきますよね。

 

美容もコスメも言ってみれば

「付属要素」であって、それなしでも

当然生きていくことはできるもの。

 

だから”最初から”ここにたくさん

時間やお金をかける人っていうのは

全体の中では少ないのかな?

っていうふうには今でも思うんです。

 

日本のプチプラコスメというのは

前回の記事でも書いてるとおり

品質も素晴らしいものが多いので、

 

私がまさにそうですが

それまで美容・スキンケアはおろか

メイクにすら縁がなかった、

 

みたいな人にとっては

すごく有難くて手の届きやすいもの

なんじゃないかなと思っています。

 

ただしモノにもよるけれど

段階を踏む中で目的に対して

プチプラだとちょっと限界かな?

 

って思うことも正直

感じることはあります。今となってはね。

 

それは「何を求めるか?」っていう

目的の違いでしかないんですけど。

 

当然いろんなことを実際に知って

段階を踏んで行けば誰だって

価値観や視点というのは相応に

変わっていくものだと思いますし、

 

その引き出しがたくさんあれば

その分だけ広い視野の中で

「取捨選択」することができるように

なるんだと思います。

 

またその到達スピードも人それぞれだし

最終的に「ここまででいいや」って

思うかどうかさえも人それぞれ。

 

ま、美容が本質的に好きであれば

多分そこに終わりのラインはないのかな

とは思うけど。

 

結局のところ

私がいつも基準にしてるのは

好奇心と結果、それだけ。

 

直感的に好奇心が持てるものか

それが実際に期待を超える結果を

もたらしてくれるものか。

 

考えてみるとそれだけだなって

最近ふと思って。笑

 

あと、最近もこれからも

その手の仕事はやらないと思ってますが

 

「仕事の現場で他人のメイクにも

使えると思える要素があるかどうか」

 

そこはけっこういつも

実際には関係なくても見てますかね。

 

別にプロメイクでもなければ

なろうとも思ってないですけど。

 

プチプラっていうのは価格が安いから

期待値を上回りやすいし、逆に、

デパコスは価格がするから期待値を

上回りにくいっていう面もあります。

 

それぞれの要素を差し引いた時に

それでも結果が好奇心を上回るか?

 

私がコスメを見てる基準は

以前も今も変わらずそこなのかなと。

 

プチプラ、デパコス、両方を

それなりに見て来てそれぞれの

良さ、役割があるなと思うし、

 

メイクを追求すれば次の段階として

当然ベースとなるスキンケアにも

重要性を感じるようになるもの。

 

その中で何と出逢うか何を選ぶかは

いつも自分次第ですよね。

 

自分にとって

これは要る・これは要らない

 

そう思ったらそのように選んで

行動すればいい。それだけ。

 

私も立場上、日々いろいろと

広く情報は眺めますが、

要らないものを切るのは昔から

かなり速いほうだと思います。笑

 

私は私なりに、

みなさんはみなさんそれぞれに、

 

段階を踏んで美容を楽しむ。

 

その中でもし、私からの情報が

みなさんの取捨選択にとって何か

役立つことがあればそれはとても

嬉しいことだと思います。

 

 

 

お肌がぷっくぷくに弾む感じが気に入ってます♡

 

 

ophelia.s

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベルアイクリームで本当に老化目元は改善するのか?