♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめnew!

B.Aベーシックセット テスト総括♡

付録がヤバ過ぎて「即決即買い」した雑誌♡

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 


 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはこちら♡)

 

 

これは私の最近の一番のお気に入り、

カバーマークのシルキーフィット♡

 

 

レビュー記事はコチラ↓

 

昨日は朝からお昼にかけて

SHISEIDOの新色ファンデを使ったメイク、

 

お風呂入ったあと午後からは

このシルキーフィットを使ったメイクで。

 

シルキーフィットはご覧のとおり

なんと、パウダーファンデです♡

 

ここ数年の市場のリキッド崇拝傾向を

見事にぶち破る最新ファンデの一つ。

 

そのまま使うだけで物凄くキレイですが

よりキレイに仕上げたいなと思って、

 

下地まで終わったあとの肌に

レチエのルースパウダーをごく薄く

ふわふわパフでするっと乗せてから

ファンデーションを伸ばしました☆

 

 

  

【プロ仕様コスメ】レチエのパウダー

 

 

朝の資生堂の新作ファンデも

つけ方をよく考えて扱ったらとてもキレイで

なかなかイイなとは思ったんですが、

 

やっぱり午後のメイクで

シルキーフィットを使ってみて改めて

 

ほんとこのファンデ、

パウダーなのにスゴ過ぎるわと

メイク直後も時間が経った帰宅後も

出先で鏡に映る自分を見るたびに

 

「綺麗だわ・・・」←ファンデ(つけた肌)がね。笑

 

と、またぞろひとりごと。

 

ファンデーションって「大好き♡」って

言う人、実はあまり多くないようにも思います。

 

むしろ歴史的にはファンデもコンシーラーも

悪者になりがちな手強いアイテムっていう

イメージすら、私自身もあります。

 

でも何となく使わないといけないような

気がするから使ってる、みたいな。

そんな位置づけ。じゃないです?

 

実際、私も去年まではね、

ファンデ全般に対してそんなふうに

内心思ってました。

 

だってキレイに仕上がった試しが

なかったから。自分自身。

 

時間を遡れば遡るほど、

 

「これなら、つけないほうが

まだお肌キレイじゃん」

 

って思ったこと何度もある。

時間が経つと口周りや額なんかが

カサついてきたりしてね^^;

 

ヘタに触ろうもんなら変なムラに

なったりしてさ。笑

 

だから基本下地支持派の私は

数年前までは下地さえしっかりしてれば

ファンデは要らないくらいの

ある意味【古いスタンス】でした。

 

このBlogでは何度も書いてますが、

今年はファンデ進化年。

 

もはや「ファンデーション」という

アイテムジャンルだけで一刀両断する

イメージは捨てたほうがいい。

 

まだすべてのプロダクトが

その領域まで到達しているかと言えば

もちろんそうとは言えないんだけど、

 

私たちが長年の経験から蓄積してきた

ネガティブイメージを根底から覆すレベルの

最新ファンデってのは知らないだけで

けっこうあったりするのよね。

 

昨今のコスメの進化はもう

メイクアップでもスキンケアでも

過去この30年以上までのそれとは完全に

異次元になってるって思っておくほうが

いいかもしんないって

 

個人的には最近思ってます♡

だから【先入観で見ない】ことが大事。

 

だって私も含めあんなに世間イメージに

追いやられてしまってたパウダリーで

こんな凄いのが出ちゃうんだからね。笑

 

ついでに言っておくと

雑誌なんかでランキングついて

紹介されてるのとかは

 

ある程度リアルだけど

半分は広告の可能性もあるので

あくまで「最新アイテム」を知るための

ツールと思って見ておくといいかも♡

 

私はそういうの見て、

気になったもの、ピンと来たものを

売り場でテストしたりそれでますます

気になったものをタッチアップして

ジャッジするようにしてます☆

 

さらにいうとタッチアップした

その場の感じだけでもなく

 

近距離と遠距離で見てどっちも

キレイに見えてるかとか

これはみなさんチェックするでしょうけど

時間経過でどうなるかももちろんね。

 

端から見ればまあ面倒極まりない

だろうなとは思いますけど

これが楽しいからいいんです。笑

 

 

【今日のまとめ】

2019年の最新ベースアイテムは

”先入観で見ない”が鉄則♡

 

 

 

 

 

 

ophelia.s

 

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル「塗るレフ版」見た目が変わる美容液って本当?

POLA90年の歴史とB.Aシリーズ♡ 

 人気のシワ対策コスメ、効果の真相は?