♡注目記事♡

ベル♡年齢肌・美白・シワ改善に♡ポーラ記事まとめ

母がDS品でハンドケアを続けた結果♡new!

3日間で違いを感じたベスコス”オイル美容”♡

田中みな実も愛用するバストケアアイテム♡ベル

 

♡告知・ニュース♡

コスメお茶会♡お知らせページ

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡

 

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

みなさんこれ、

一度は思ったことありますよね。

 

過去にときどき

記事の中でも書いてるんですけど、

 

美容に絶対正解は

ないと思っているんですね、私。

ほんとに実際そうだし。

 

で、コスメは

メイクアップもスキンケアも

ここ1〜2年で本当に全体の進化が

著しいなって思うし、

どんどん凄いのが出てくる。

 

少なくとも体感上は

本当にそう感じてます。

 

長くヒットし続けている

ロングセラー品っていうのは

そんな多種多様な時代と変化の中でも

 

普遍的に支持され続ける

”何か”っていうのが多分あって

※あとマイナーチェンジもしてますしね※

 

それは商品によって、

また個々人の好みとか体質とか

その日の心身のコンディションでも

けっこう違うと思います。

 

いまどきの世の中を見てるとね

目くじら立てようと思えば

いくらでも立てられるのかな

とか思うんですけど、

 

たとえば

化粧品というカテゴリーでは

今の日本の規定だと

正直そこまで粗悪なものって

販売流通しようがないみたいだし

※逆にいうと若干ドラスティックな

効果を期待できるものも出しにくい※

 

その辺のお話に関していえば

私は基本的に性善説派寄りかな。

敢えて言うならね。

 

というよりも掘り下げると

そういうレベルとか次元じゃないことが

もっと奥底に色々あるわけ。

 

私の場合、コスメ品は

自分が使ってみて「心地よい」

とまず最初に思えるもの。

 

そして、「これの結果かも」と

直感的に感じられるもの。

 

この2つが絶対条件ですね。

私が気に入るものの傾向としては。

 

あとは、

使うとテンション上がる。

これも大事です。

 

かなりここは重視してるかも。

 

一般的には価格に比例しやすい

要素かなとは思うけれど、

それも必ずしもですね。

 

高いから、安いから、という

単純な価格要因は勿論あるけども

それも一通りではないし、

 

あの人がああ言ってたとか

この人がこう言ってたからとか

 

それも参考にはなるけど

じゃあ自分自身にも

100%当てはまるのか?って言えば

 

たしかめてみると

そうでもないかな、なんてことも

実際にはけっこうある。笑

 

でも比較的信用できる

自分と感覚の近い情報源は

いくつかもってるといいですよね。

 

私も実際そうしてるし、

もっといえば

 

私が言ってることを

みなさんもそれに似た感覚で

受け取って参考にしてくれてたり

するのかなとは思うので。

 

私は本質的には

理詰めタイプの人間だけど、

 

ことコスメ、とくにスキンケアは

いろんな複雑なこともあるので

 

成分とか理論的なことは

実際あんまり追求してません。

ハッキリ言うとね。

 

自分で調べてみて使ってみて

どう思ったか。

 

それがすべてですね。

 

一つ、もしみなさんに

改めてだけど私からアドバイス的な

ことを差し上げられるとしたら

 

もし何か気になるものが見つかった時

二次情報を収集するのもいいけど

 

一次情報、つまり、

メーカーさんとか店舗とか

直接そこの会社に関係する部署や

人に確認するのが結局早いのと、

 

最終的には自分の感覚で

たとえばコスメならコスメを

サンプルでいいから使って

たしかめること。

 

私も今だにそれはやってるし

人の情報を鵜呑みにはしないです。

 

「あ、そうなんだ。

じゃあ今度チェックしてみよ」

 

ってなもんです。ね。

 

珍しくちょっとしたご質問を

最近いただいたりもしたんで

こんな記事を書いてみましたが、

 

この手のことは実は

今初めて言ってることでもなく

以前からことあるごと

ちょいちょいお伝えしたきことです。

 

強いて言うなら

好きなものは色んなものを

知れば知るほど増えるし、

 
逆に最近は
商品の進化が全体的にすごいんで
選び切れないくらいです。
 
つまりどれもそれなりにはもう
イイものばっかりなんですよね。
 
だからその中で本当に私自身が
気に入った、というものが
いくつかあったりはしますけど
 
それもどっちのほうがどうとか
比較できるものでも厳密にはなくて
 
いいところはそれぞれに
挙げられるけども
 
どれが一番っていうのは
そもそもない。基本的に。
 
B.Aが大好きなのは
みなさん周知頂いてる部分も
あるかもしれないけど
 
それはそれでもちろん事実だし、
それ以外の今使ってるもの
いろいろありますけど
それも全部イイし好きなので
 
私自身はその日の自分と相談して
アイテムを使うようにしてます。
 
まあでも夜は99%
B.Aローションですけどね。毎日。
 
なにか一つの考え方の
参考にでもなれば幸いです。
 
 
【関連記事】
 
 

ophelia.s

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

☆イベント開催etc☆

コスメお茶会♡お知らせページ

 

 

♡おすすめ記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

ベル【塗るレフ板】美容液 2週間経過Before/After♡

アイクリームで本当に老化目元は改善するのか?

   噂のB.Aシリーズ【買うべき1本】は? 

「一度使ったら戻れない」化粧水の真相 2♡

  私、美白ケアやめます。

大人メイクは下地で光を味方につける♡

増税前 どうしても購入したかったコスメ♡

 

♡人気記事♡

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☆

【大人の美容】近ごろ”うんざり”すること。

リキッドファンデ 失敗しないポイント☆

マーシュフィールド 驚愕のカバーコスメを体験♡

FURLA付録の破損で問合せた結果♡

香りの効能♡

セザンヌ 一生リピしたい神グロス♡

2019年 買ってよかったコスメ♡ 【上半期】

CANMAKE 365日欠かせない天才コスメ♡

セザンヌ 本気で神だと思う万能チーク♡