こんばんは!


ゆるっとOLさやです!


前回の記事がとても好評でフォワーさんが

何故か一気に増えて嬉しかったので一応貼っておきます💓笑

『そのポジティブ思考は本物?偽物?』こんにちは!ゆるっとOLさやです。東京は雨が続いてます☔️天気と共になんだか気分が下がってる人、テンションが上がらない人も多いんじゃないでしょうか?私も最近、…リンクameblo.jp


今日は「直感」について書いていくよ〜



あなたはどれだけ自分の『直感』

信じられているでしょうか?😊

 


 パッと心に浮かぶ『直感』


だれにでもあると思います。



理由や根拠はいまいち説明できないし


なんだかよくわかんないけど


良い気がする〜✨とか

こっちな気がする🤚とか。


ふと、心に浮かぶこと。



なぜそう思うのか理由を述べよと


言われたところで理由は特になく(笑)



『なんとなく』


でも、その『なんとなく』こそ

実は自分にとって最高な答えだったりする🧚‍♂️✨




でもそこに対して、多くの人は


理由や根拠が不明確すぎるから


それを信じてすぐに行動に移すことは


なかなか出来なかったりするよね😂😂😂



私もずっとこの感覚を


無視し続けてきたから、めっちゃわかる。笑



リラックスして歩いてる時とか

ボーっとしてる時に


(あ、あれ、こうした方がいいかも?!🤔💡)


フってくる閃きはあるんだけど、、、


閃きってほんとに秒で一瞬で、過ぎ去るから


(いやいや、まさかね笑)


とすぐに無かったことにして無視する。


って事を、ずっとしてきた😂




でも、なんだかラッキーな事が続いてる時や


最高な事ばかりがあるな〜と思える時って


今、振り返ると


自分の中に、ふと湧いた事を


スッと行動に移し続けてきた事が多かった💓🤭



それこそ、


「直感」は自分にやってきた「情報」って感じ❣️


もちろん、全てが全て大正解か?と言われたら


今回は違ったか😂ってこともある。笑



そういえば、ある本に書いてあったな👇


パッと開いた本の一文や、

ふと目に留まる言葉と同じように


「直感」も自分のまわりにきている情報で、

自分に必要だから思いつくのです。



確かに。今思えば大納得。



よくあるのが、世間一般的にいう成功者や


人生を楽しんでいる人のインタビューとかでも



あなたの

"人生のターニングポイント"とか"きっかけ"は?

の問いに対して、


『あの時、たまたま思い浮かんだから

やってみて..』


『あの時、ある人に出会って言われた事を

そのままやってみたら..』


とか聞いた事がないかな?



☝️あれって紛れもなく


自分の中に降りてきた直感に従って行動した結果なんだよね✨




それくらい、実は


自分の中に湧いてくる『直感』って


望む未来へ向かう為の

大きなヒントだったりするんよ😊❣️



でも、それをどれだけ本気で信じて

スッと実際に動けているか?


その後の展開が変わっていくと思うの✨✨



なにも確証がないのに動くのって


怖いし、不安や心配、


あと、ここでも「損したくない」


という貧乏マインドも密かに隠れていたりする笑


多くの人が動くのが怖い原因って


『損したくない』からなんだよね💡



なんの確証もない「直感」だけを信じて


動くって事は、正しくなかった時に


その動いた分の


『時間』『労力』『思い』『お金』


すべてが無駄になるリスクが出る😂😭⚡️



そして駄目だった結果


自分の価値をくっつけるから


苦しいし、辛いし、無価値観を味わう。




動くのが怖い人って動く事が嫌なんじゃなくて

☝️この感情を感じる自分が怖いんだよね。


だから、現状維持を好む。



でもね、、、、


重大なこと言ってもいい?


一番辛いのって「悩んでる時」だったよ。笑


悩んでる時って苦しいし、辛い〜


でも動き出してみたら


「やるしかない!」精神に自動的に変わるから


大丈夫💓

 

 

だから!(笑)


最近なんだか良い事ないな〜とか


運気停滞気味だな〜とか感じている人がいるなら



自分の中にふと湧いてきた『直感』


なんだかわかんないけど


全力で信じてみる❣️👈おすすめだよ〜✨


そして、できる範囲でいいから行動してみる‼️



ぜひやってみてね💓🧚‍♀️



 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中