今日はちょっと人生の本質的な事を書いてくよ、


なんだかそんな気分〜😊💕




みんなは


『今、この瞬間』


どれだけ大切にできてる?



例え

毎日、なにも変化のない

同じような日々が続くように感じていたとしても


『今、この瞬間』って


二度と訪れないんだよね。



すべては『今』の連続で出来てるから。




いくら未来へ想いを馳せようが


過去の記憶や思い出に浸ろうが



あなたが生きてるのは


『今、この瞬間』しかないんだよね。



目の前に広がる景色は


この時しか見られない。



同じ状況で、同じ人と、同じ瞬間を


味わうことはもう出来ない。




だからこそ、


大切な人と過ごしている


『その瞬間、瞬間』


ちゃんと意識を向けられているだろうか?



恋愛とかでもよくありがちかな?と思うのが


好きな人や、気になってる人と


会えない(一緒にいない)時は


(会いたいな〜会いたいな〜)


会えることを思い続けて


ずっと願っていたのに



いざ、会えてる瞬間には


次会えるかどうかの心配。とか


この先ふたりはどうなるか?

展開ばかりを気に留めてたり、


彼に好かれているかばかりを思考していたり...



ありがちじゃない?!😂🤭





これが例えば、


長年付き合ってるカップルだったら


お互いに目の前にいる事が


当たり前になり過ぎてて、


やれ、仕事の事をずっと考えてる。とか


やれ、意識はテレビやYouTubeの中。とか


やれ、アプリに夢中。とか



やってないかな?😂🤭




この時何が起きているか?というと


思考の中で生きてる状態なんだよね。




目の前の広がる


リアルな現実を生きている訳じゃなくて


頭の中の思考に必死。




『会っていない時に想いが募る』


恋愛ソングやバラード?とか小説?とかでも


言われているように


多くの人は、自分の思考の中で生きてる。




その募った想いは


どれだけの人が


会ってるその瞬間にめいっぱい出せてる?笑




あなたは今、


目の前に広がる景色を


どれだけ大切にできていますか?



あなたが大切にすることはただ一つ。


今、目の前にいる人


目の前に広がる景色


『今この瞬間』


めいっぱい生きるだけなんだよ〜💕