こんにちは😊


ゆるっとOLさやです。


なんか、最近また眠気がすごいのは


私だけ?(笑)


周りでもチラホラ


腰が痛いとか、身体がスッキリしないとか


なにかと不調を抱えている人が多いと感じる!



確か、また『次元が変わってる』最中とか


聞いた気がするが...


まぁ、常に変化してるから仕方ないよねっ💛

☝️軽い🤣笑



そーいえばね!


先日、ずっと気になってた


ニコライバーグマンカフェに行ってきたよ❣️


季節のお花がおしゃれに飾られていて


すごく素敵だった💛✨コチラ


やっぱり、お花っていいね〜🌼💛笑

癒される。

そして、心に華やかさが灯るよ✨



ここのお店はいつも行列が出来る程人気で

席数も限られているから

大概は入れない場合が多いんだよね🤭

でも事前予約も出来ないし、、、

『入れるか分からないけど、
とりあえず行ってみよ〜💕』

軽い感覚で行ってみた結果、

スルッと入店できた❣️

家計簿アドバイザー仲間のあみちゃんと❤️


あみちゃんとは、話に夢中で写真を
一枚も撮ってないという致命的なミス🤣(笑)


店内、ほんと可愛い〜😍❣️

全てが「映え」でしたよ笑

テーブルも可愛い〜

気になる方は是非行ってみてね❤️

女の子は確実に女子力アップ間違いなし!


☝️ここではケーキ食べたけど...


実は、私、密かに先週から


オートファジー生活を始めていてね😘🌿✨



オートファジー生活とはなにか?


わかりやすく言うと、


16時間食事をしない事


「えっ、16時間、、

キツいよなそれ。



と思ったあなたに朗報!



この『16時間』の間に


寝ている時間も含めていいので


8時間睡眠の人だったら、


寝る4時間前に夜ご飯を食べて

朝起きて4時間後にブランチごはんを食べる🍽


という。


意外と


朝ごはん抜き生活を送っている人なら


簡単に出来る方法👍✨💛



そして、


食べ物は特に気にせず食べていい。


ただ!オススメは『ナッツ』を食すこと😊❣️



このオートファジー生活は


無理な断食ダイエットという訳ではなくて


イメージ的には『1日2食生活』


そして、間食には素焼きのナッツを食べる。


これだけ。



なぜ


16時間の空腹時間を作る事が大切なのか?


というと、、、


消化器官(胃と腸)を休めること✨


これが目的なのよねー



コロナになって家から出る事が減って


でも、食べる量は減らなくて(笑)


気付いた時には、


鏡に映った自分を見て呆然🤦🏼‍♀️💔


「ダイエットせねば、、、!」と


強く意気込んだのも束の間、


一瞬、頑張ったけど、そのあと続かなくて


リバウンドを繰り返してるあなた👋❗️



ダイエットも、思考も一緒!


重い考え方・重い気持ちになるものは手放して


常に自分が軽くなる選択をしていこう✊💕