こんにちは!


ゆるっとOLさやです。


東京は雨が続いてます☔️


天気と共になんだか気分が下がってる人、


テンションが上がらない人も


多いんじゃないでしょうか?



私も最近、


やりたい事・やらねばと思う事は


沢山あるのですが、、、


どうもヤル気が起きなかったりして


色んな感情の波を感じながら


日々を送ってます😗



そんな中でも、以前より


(あ、変わったな。)と思ったのが


そんなヤル気の無い自分の事を


俯瞰できるようになったこと。



ヤル気のない自分

テンション低い自分 = ダメ。


出来ない自分を「悪」へ仕立て上げていたので


自己評価が低めで


そこに自己価値もくっつけていたので


ダメ出しの嵐でした🤷🏼‍♀️


ドMもいいとこ😂笑


ストイック精神満載!


自己価値は豊かさに繋がる記事はコチラ↓

『簡単に豊かさが爆上がりしていく方法』こんにちは〜💓ゆるっとOLさやです。今日はね、人生を豊かにしてくのにとっても重要過ぎる!『自己価値』について書いていくよ〜👒✨昨日Instagramの方で…リンクameblo.jp


☝️写真はつい先日、自分のご機嫌取りをしに、

まだ行った事がなかったラウンジへ行った時のもの💕


これを読んでくれてる方の中にも、


日常生活の中でうまくいかない事があると


ついつい自分を責めてしまいがちな人も


いるんじゃないかな?😂



そんなあなたへ朗報をお伝えします😗❣️



何かあなたにうまくいかない事や


一見、良くない出来事が起きた時の


解釈の仕方を変える事で

自分の望む方向へ一気に進みます✨




これはどうゆう事か?というと


周りに起こる運の悪い事

タイミングがずれている事

良くない出来事が起きている


という事を、、、



👉まぁ、そうゆう時もあるよね😗

と、捉えるのか


👉なにかを知らせるために起きている🤔

捉えるのか


解釈の仕方を変えるだけ


次に起きてくる出来事の質が

ガラっと変わっていくんです✨



まぁそうゆう事もあるよね😗


これは一見、

ポジティブで良さそうな考え方だけど


必死に言い聞かそう、ごまかそう、と

『その場しのぎ』感がでてしまう。



何かを知らせるために起きている🤔


こっちの方が、その出来事を受け止めたうえで

プラスになるような解釈の仕方になるんだよね✨


じゃあ、


ここから学べることはなんだろう?

なにを知らせるためだったんだろう?🤔


そこで終わらないから確実に自分のタメになっていく✨



ポジティブ思考はとても良い事なんだけど


それが


エセポジティブ

本気のポジティブか。


これってかなり需要☝️✨



ポジティブとは、


その場の気持ちを明るくしようとする

『その場しのぎ』の方法とか


苦しい時にもなんとか明るく考えて

また頑張ろう!という『励まし』の方法


ではないという事。




そもそも、どんな人にも


日常的におきている出来事自体には


「良い・悪い」は存在しないんだよね。



そこに『良い』『悪い』と判断しているのは


自分の主観でしかないということ😊



長々となったけど、、、笑



結局、大事なポイントは❣️


なにが起きても


自分がどんな解釈をしているかで


次に起きてくる現実が変わっていくなら、


本当のプラス思考さえしていれば


自分の望む方向へ勝手に進むし


どんな想いでも実現していけるって事だよ😊💕




解釈に迷った時は


"ここから学べることは?"


 楽しく思考を巡らせてみてね💓

 

 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中